一覧に戻る

パーソナルカラー講座の様子

今日はパーソナルカラー平日講座

4シーズン(春、夏、秋、冬)どのグループにお似合いになる色相域が多いかチェックしていくパーソナルカラー診断実技も豊富です。

色の三属性と顔映りについての関係をしっかり理解していくことが大切です。

そのためにファインではしっかりとした理論をテキストでも学び、実際にはそれが診断で目で追えるかということを確認していきます。

人の印象は

カラー、形、動き

など沢山の要素で構成されています。

パーソナルカラーはその中でも色に着目しましょうというものです。

しっかりと色を見極めるためには色感を鍛えることが重要です。

ファインでも、カラーカードを使った宿題や演習で色感を高める訓練をします。

色感が高まってくるとカラードレープによる診断もぐっとやり易くなります!

パーソナルカラー診断もダンスと同じで繰り返し、練習して色感と診断する目を鍛えていくものです。

P.S. 今日も笑いのたえない講座となりました!


ダウンパーソナルカラーについて詳しく知りたい方はこちらから

ファインは楽しくて確かな知識とスキルが身に付くと、名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。

名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、浜松、津、亀山からも参加者の皆様もお越しいただいております。

東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。

ダウンいつも、応援ありがとうございます。
まずは、カチッと応援クリックお願いします!
 ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る