一覧に戻る

セルフコーチングの感想

自分のことは自分が一番良くわかっているはずなのに…。

私たちは、そう思いながら、自分のことがなかなかわからないものです。

そして、迷い、決断に困ります。

しかし、人生のハンドルを握っているのは、自分です。

自分で最良の答えを出していくことが大切ですね

だから、こそ、今もっとも必要なセルフコーチング講座!

セルフコーチング参加者の感想

◎自分の目標を明確に建てる難しさの中で、先生がおっしゃって下さった、「混乱は間違えじゃない。混乱は進歩への道」という言葉に大変救われ、より、深くしかもシンプルに物事が考えれるようになってきました。

物事は無色透明であるが、必ずに光と影は必ずある。その両面をしっかり捉えることが、自分を見つけることに大事だとわかってきました。

講座では他の素敵な受講生さんにナイスなフォローも頂き、大変楽しく、深い時間が過ごせて充実感たっぷりです。

より自分を見つめながら、次の講座でさらにいろんな発見を見つけさせて頂きます!!

今日もありがとうございました。

◎「今日も気づきのあった講座となりました。自分のことはなかなかわからないものだと改めて思いました。

また、‘迷ったときの簡単セルフコーチング’はとってもわかりやすくちょっとした決断や迷いはこれで内容を具体的にすることで、コントロールできるものにする。早い決断と行動に移しやすく

なるように思いましたので、ぜひ今日から試してみたいと思いました。

一覧に戻る