一覧に戻る

人生を変えるコーチングセミナー

参加者から、「人生を変えるコーチングセミナーでした」と言っていだけた今回の体験セミナー。

悩みの多い時代をどう楽しく生き抜くかというのは、今、皆が抱えるテーマなのかもしれません。

ファイン・メンタルカラー研究所コーチングセミナーは自分や、人とのコミュニケーションを通じて、自分の人生全体を取り扱い、好転させていくことを重視しています。

不透明な時代だからこそ、自分を見失いがちです。

便利になればなるほど、人との関わりが希薄になります。

情報が増えれば、増える程なにを選んでいいのかわからなくなります。

だから、自分という軸をしっかりもつことが大切になってきます。

自分を知り、どう生きるのか?

自分を知り、相手とどうコミュニケーションとっていくのか?

そんなことが大切になってきます。

一番身近で、一番しらないもの。それが、自分なのかもしれませんね。

 

●参加者の感想

●今日は、あっというまでしたが、とても楽しく充実したきづきのある時間をすごすことができました。普段自分が悩みがちな原因のほとんどが、常識やさかい通年に対する自分の思い込みであるといことを忘れずにいけば、もっと気軽に生きれて、周りの人の価値観も大切にできるのではないかと思います。今日一緒に学習できた方々も自分とは全く違うタイプですが、とても私的な方々でした。楽しく有意義な時間を本当にありがとうございました。(Y.Iさん)

● 自分がいかに片方のがわからしか見ていないかという事に気がつきました。自分の内側の部分に気づく事は、理想の自分に近づく事と同じだと感じます。怒りを感じたら、それはどこからくるのか考えてみたいなと思います。

また、日頃から、リフレーミングを実勢死体と思います。そうすることで、どこかいじけてた自分を解放できるような気がします。

最後にコーチングをきちんとまなんで私のような人に元気を与えられたらいいなと思います。(H.Tさん)

●自分がおかしいのでは?と思っていた事は、自然なことだということがわかりました。この仕事をするようになって、うしなったことやものは多いのですが、得る事もそれ以上に多い気がしました。それは、子供を産んでもまた生みたいと思う気持ちと同じで、痛い想いというものは、痛いだけではないとものがあると。またその逆もあることを気づかされる、これから先、自分の人生を変えるコーチングセミナーでした。(Y.Kさん)

「Photo by.空色地図」

p.s

あなたは自分のこと、本当に知っていますか?

一覧に戻る