一覧に戻る

セルフコーチング講座本講座スタート!

最近、講座でお話することは、本当に私がお伝えしたいことを心を込めて、お話するだけだなって思います。

そして、それは、参加者の方の動機にもとづいた、日常に役立てれる知識であるって、ことにこだわっています。

使えない知識なんて、意味がない。

使ってみたいって思わなければ意味がない。

型にはまった、きれいごとだけのことはお伝えしません。

私がやってみて、効果があったこと、そして失敗体験、そうした生きた知識を届けたいのです。

時間は流れているし、私たちは毎日生きています。

生きるために、そして毎日をよりよくするために、実践することが一番大切です。

「知ってる。」「聞いたことある。」は誰でも言えることです。

「ああ、やってるよ!」「やってみたよ!」

そういえることだけが、あなたの経験になり、そして人生を変えて行くものです。

知識よりも行動。

奇麗な大義名分はなくていい、カッコわるくてもいい、ただ自分の信じる道のために実践できるかどうか、人生に大切なものは、意外にシンプルなのかもしれません。

そんな、想いを込めたセルフコーチング講座が今日からスタートしました。

◎参加者の感想

◎今日は、セルフコーチングの初日ということでしが、あっという間に時間が経ってしまってビックリです!

「自分ってなんだろう」というぼんやりしたものが今日の初日の講座だけで、「自分ってこうなんだ!」「こうなりたいんだ!」と強く言える木がしてきました。

まだまだ、これからが楽しみです!(S.Yさん)

◎まさに、今の自分に必要な“本質をしることができる講座だと思いました。これから歩んで行くなかで、この“本質”を知って歩んで行くのと、知らないで進んで行くのでは、エネルギーも満足感も違ってくると思いました。

よりこの“本質”にきづくために、これから自分と向き合って自分と話をしていきたいと思います。

(S.Uさん)

p.s

あなたは、自分を知って、そして夢を実現するための実践ができていますか?

一覧に戻る