一覧に戻る

香流小学校にて、子育てコミュニケーション講座を担当しました!

香流小学校にて、子育てコミュニケーション講座を担当しました!

名東区のお母様方は、本当に勉強熱心で意識の高い方が多いです。

朝早くから、30名以上の方にご参加いただきました。

そして、講座開始前に、校長室で、少し校長先生とお話させていただきました。

とっても、お優しいお人柄がにじみ出ている校長先生で、玄関からすぐの校長室のドアは解放されていて、子供達が自由に出入りできる状態になっていました。

あとで、PTAの役員の方から聞いたお話では、不登校ぎみのお子さんも、校長室に通うようになり、だいたい半年以内には教室にもどることができるようになり、校長先生が来てからは、ぐっと不登校のお子さんが減ったそうです。

素晴らしいなって本当に思いました。

喜びの国は喜びの王がつくり、悲しみの国は、悲しみの王がつくる。

そんな言葉を思い出しました。

どんな、リーダーが率いるかによって、その場所に喜びが溢れるのか、悲しみがあふれるのか決まる。

スキルではなく、その人のあり方が大切だと、改めて思いました。

そして、そんな素敵な校長先生と熱心なPTAのお母様方の方に出会えた事に感謝

p.s

あなたは、どんな想いを胸に、どんな国をつくりましすか?

あなたのあり方と人とのコミュニケーションを見つめる

コーチング入門コース

一覧に戻る