一覧に戻る

好評につき先延ばしコーチング再び!

前回も好評だった

ファインのコーチング講座は、実用的であること、楽しい事、参加型で、みんなと話しながら授業が進む事等が特長です。

中でも、先延ばし改善は、とっても興味がある方が多く、再び開催するととなりました!

是非是非、この機会に、先延ばしを改善時、夢に1歩近づいてみませんか?

●前回参加者の声

・非常に楽しく、参考になりました。普段考えていく事が体系化されていて、方程式になっていたのd、え自分だけでなく、スタッフ(他人)にお伝えする際にも非常に役立つと思いました。

ありがとうございました。

(M.Oさん)

・先延ばしという身近で、かついつも繰り返している事項にフォーカスを当てた内容で、なぜ自分がそうなっていて、この先どうすればいいか明確になった。

特に大きな問題に対しては、「あれも、これも」となっていたので、整理する事が今の自分には一番必要であった。セミナーの流れも面白くてあっという間の2.5時間でした!

(T.Hさん)

・「先延ばし」しているとおもていたことが、実はやらなくてもいいことや、必要のない事も含まれていて、それをおろしたら、コントロールしたら、それだけで、すごき気持ちがラクになりました。

また、前向きに取り組む方とのワークは楽しく、勉強になり巻いた。これからは、モヤモヤを放っておかず、明確にして、コントロールしたいと思います。

・アクションプランを立てた時、相手のかたが、「第一歩ですね」といわれたことで、すぐに完成しなくても、これからはじめられると思えて、一歩踏み出すご事が、理想の状態に近づける可能性だと感じさてもらえた。

(K.Fさん)

・目標、やる事、妨げられている事など、最終的にどうなって、それがどういう気持ちになっていくかなど、ハッキリだせて、気持ちよく、スッキリしました。

コーチングがどのようなものか、なんとなくわかった。考えていることを文字にしたり、言葉にすることで、それが明確になる事がわかった。(Y.Sさん)

・自分のやることが、楽しく明確にできた。

もっと、難しい問題だとおもっていたが、以外と単純なんだと思った。

これをスキルとして、もっているといろんな人の関わりが広く明確に、向かう方向がハッキリするような気がした。(H.Wさん)

・人に説明することで、自分尾中のあいまいさが明確になりました。

初対面の人にはなせたのが、逆に良かったです。最初に作った「やりたいことリスト」の大半ややらなきゃいけないことでした。あやうk、やりたいkと尾をやらずに、やらなきゃ行けない事をこなして、充実感を感じて、そのまま時間が過ぎていってします所でした。参加してよかったです。

(S.Tさん)

・自分のなかだけはあいまいだったことも、人に質問してもらうことで、具体的になってスッキリしました!楽しく分かりやすかったです。ありがとうございました。

(Y.Nさん)

次回は、自分の強みだしコーチングです!

本格的にコーチとして活躍したり、コーチングを仕事や日常に

活かしたい、学びたいと思っている人にもオススメです!

【コーチングを体験しよう!】

●コーチングってなんか気になる…。

●コーチングの本は読んで、興味がある 。

●自分のモチベーションUPや人間関係を良くすることにコーチングを役立てたい!

●コーチングがどんなものか、まずは体験したい!

●コーチングで、もっと自分のこを知り、目標へ向かって前向きに進みたい!

そんなあなたにぴったりの体験講座です。

よくわからないことじは、まずやってみる。

そんなコンセプトを大切にして、ファインのコーチング体験では、

毎回いろいろなテーマで、コーチングの事がよくわからないという

方でも、気軽にコーチングの楽しさを実感してもらっております。

ファインではコーチングにクリエイティブな要素や

楽しんでチャレンジできる要素をいれながら、楽しく

行動し、目標達成出来るコーチンに力をいれています。

解釈がむずかしくて、やるのが、辛く、苦しいことは、

脳の原則 脳は快を求めて痛みを避ける

という原則に反します。

だから、楽しみなが学ぶことを大切にしています。

そして、一方的な講義スタイルではなく、

参加者がみんなで体験できる体験型学習を大切にしています。

あなたも、一度体験してみませんか?

009年 6月24(水)

●テーマ「先延ばし改善コーチング講座」

【時間】

夜間コース  18:30~21:00(2.5時間)

【場所】

栄会場-ナディアパーク 9F 第5研修室

(名古屋市中区栄三丁目18番1号ナディアパーク内 デザインセンタービル9階)

★地下鉄名城線「矢場町」駅下車徒歩5分★

※正面玄関:向いに靴のツルヤさんがある方の入り口から入って、

ガラス張りのエレベーターで9Fまでいらしてください。

【参加費】 

¥ 3,000

【持ち物】筆記具

【定員】10名 (席に限りがありますので、お申込はお早めに!)

【講座の詳細】

コーチング体験の詳細

【講座申込はこちらから】

コーチング体験に申込む

⇒ファイン・メンタルカラー研究所のコーチングサイト

一覧に戻る