一覧に戻る

熱田区にて親子のコーチング講座スタート

熱田生涯学習センターにて 親学応援団~目からうろこの子育てコミュニケーション~がスタートしました。

前回の中川区で好評をいただき、熱田でも開催することとなりました。

私が所属する名古屋NLP教育センターにてメンバーと交代で担当しております。

今日は名物講師、「保健室のカリスマ 姫先生」こと桑原理事長が担当しました。

パワーポイントを使っての子育てにおけるコーチングにおいて本質的に大切なものは何か、そして楽しくワークで体感していただく内容でした。

この講座開講前日に、私と姫先生でいろいろな打ち合わせをしていました。

そして、私たちは本当に自分で体験して、「これはいい!」と思った事だけを伝えて行こう。

表面的なスキルではなく、人間としてもっとも大切にしたいことは何か、というものをもって、心から、参加者の皆さんの役に立つものを伝えていこう。

そして、難しい理論を延々に話すような、知識をひけらかすようなものではなく、分かりやすく、簡単に誰でもスグにできる形にして伝えていこう。

そんな話を熱く、延々にしていました。

設立当初から、私たちはよく話していました。

本当にいいものを レストランの料理としてではなく、きどらない家庭料理として提供する

そう、日常に本当に役に立つ心理学を、分かりやすく、使いやすく提供することを大切にしたいのです。

そんな想いをのせた子育てえコーチング講座が始まりました。

熱田生涯学習センター ~目からうろこの子育てコミュニケーション~まだ、お席に若干空きがありますので、お申し込みが可能です!

一覧に戻る