一覧に戻る

ラジオでコーチング!

今日も、安藤先生とラジオに出演しました!

私は、今日は時間の使い方についてお話しました!

今、どんなことに時間を使っているかが、3年後の自分を作っている。

そんな、お話を、コーチングの時間管理とともにお伝えしました!

時間って、投資することも、消費することも、浪費することもできるんですよね。

時間をどう使うかは、現代人、ビジネスマンの関心事の1つです。

「緊急かつ重要な事」に時間をついやしてばかりだと、いつも、何かに追われていて大切なことを見失う事にもなりかねません。

「緊急じゃないけど、重要な事」=例えば、自己成長のための勉強、良好な人間関係の構築、健康維持の為の運動等、どれだけとれるかって本当に大切です。

そして、今日1日をとりあえず、元気に過ごすなら、寝てなくても栄養ドリンクを飲めばなんとかなるかもしれませんが、長い人生としての健康をみつめるなら、毎日ちゃんと食事をして、睡眠をとらないと、長期的な健康や幸せはのぞめないですよね?

短期的な視点だけでなく、長期的な視点でも、ものを見ていくことは、コーチングでも大切にしています。

一瞬、一瞬を大切に生きる、そして時に長期的に、時に今に集中して、そんないろいろな視点をもつ重要性についてお話しました

p.s

あなたは、どんな時間の使い方をしていますか?

自分の人生の羅針盤や、時間の使い方についても学べます!

ファイン・メンタルカラー研究所のコーチング講座

一覧に戻る