一覧に戻る

セルフコーチング講座本講座好評のうち終了!

最近、良く思うのは、コーチングの講座でも、キャリアデザインの講座でも、カラーでも私の話す事の根本は同じだなって感じます。

「あなたは何が好きなのか?」

「あなたは何を大切にしているのか?」

「あなたは、何をやりたいのか?」

「あなはは、どう生きてみたいのか?」

生き方についてしか話していないような気がします。

今をどう生きるのか、自分らしさとは何なのか、一番大切なテーマをこれからもあつかって生きたいと思います。

「本当に時間があっという間に過ぎていました。とても内容が濃く、特に目標設定とやる気(モチベーション)、そして価値観(コアビリーフ)について、しっかりいろんな方向から見直すことができる場でした。

そして、何より自分のDoing(したいこと)やHaving(ほしいもの)よりも、『Being』(どうなりたいか・どうありたい)に気づくことができ、なにかずっとモヤモヤしていたことが晴れたように感じました。

先生や一緒に学んだ仲間の信じ応援してくれる姿や思いがとてもありがたく、そしてやる気や勇気をたくさんもらいました。本当にありがとうございました。

今度は私がみんなを信じ応援する番がきたように感じます。と思えるようになったのはこの講座のおかげです。(S.Uさん)

あっという間の1ヶ月でした。

今までこれほど自分と真剣に向き合い、問いかけ、考え、模索した事はなかったので、先が見えず辛い時もありましたが、今とっても充実しています!

僕が考えが詰まったときに、先生や他の受講生の方がヒントや気付きを与えてくれた時、まるで、ポンと押されたところてんのようにスッと新しい気付きや、自分の価値観が出てきて、そしてだんだん自分像がクリアになってきました。

この講座で自分自身の価値感や、趣向が見えてきて、本当の自分がわかってきたことにより、

自分をそして人をより愛せるようになってきました。また、今後の自分のビジョンも明確になってきました。

あとは、目標に進むだけ。自分で自分を見つめながら励まし、知恵を出しながらゆっくりと進んでいきます。

本当によかった、この一ヶ月間。僕はこの濃密でしかも爽やかにすごせた時間を宝物のように思います。

梨恵子先生、他の受講生さん、そして自分に「感謝」です。

ありがとうございました。(S.Yさん)

一覧に戻る