一覧に戻る

夢や目標を達成したい人はコーチングがオススメ!

こんにちは、ファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 私は、コーチングというものをスクールで教えてもいますし、またコーチとしてさまざまなクライエントさんのサポートをしています。 私のクライエントさんの多くは、経営者の方が多いのですが、では、皆さん、どのようにコーチングを活用しているのでしょうか? 藤本梨恵子のコーチング体験者の声はこちら http://fine-coaching.net/coachi/coach-koe/inex.html 例えば、私もそうなのですが、経営者になると、やれなければならないこと、考えなければならないこと、そして、緊急ではないが、重要なことに手をつけていかなくてはならないことが沢山有ります。 しかし、掘っておくと、毎日の雑務や緊急なことに、追われて1日を終わってしまいかねません。 それに、緊急ではないが、重要なことには期限がありません。だから、自分で自分をかりたてて、計画をして望まないと達成できないことも沢山あります。 なにかと忙しい経営者さんが、自分一人でやるより、自分の考えや進め方をコーチと話し合ったり、コーチと約束した期日をもうけたりすることで、行動のスピードが速まります。 行動のスピードが速まるということは、目標達成、夢の実現のスピードが速まるということです。 コーチを上手に活用することは、自分らしい人生を生きるのと、自分の夢を実現することに役立ちます。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-コーチを探す

藤本梨恵子のコーチングについて知りたい方はこちらから↓ http://fine-coaching.net/coachi/index.html 藤本梨恵子コーチングを体験してみたいというかたは、こちらから↓ http://fine-coaching.net/coachi/mousikomi/inex.html

一覧に戻る