一覧に戻る

コーチング講座の中級コースが終了しました。

コーチング講座の中級コースが終了しました。 ファインのコーチングでは、さまざまな手法をお伝えしていす。 例えば、こんな感じで付箋を遣って、先延ばししていることを整理、処理していくためのコーチングなどもやっています。 頭の中にごちゃごちゃしている、やらなくてはいけないこと、やりたいことを、ざっと付箋に書き出し、あらゆる角度の質問をしながら、 「自分にとって本当にやらなくていけないことはなんなのか?」 についてコーチングであぶりだしていきます。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-コーチング 名古屋

これも、脳の仕組みに基づいて、しっかりとモチベーションをあげたり、処理する仕組みを作り上げるコーチングです。 そして、もう一方では、感性を伸ばす、直観力や五感を鍛えるワークとして、絵を描きながら行うコーチングなども取り入れています。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-コーチング スクール 名古屋

方にはまった、質問集のようなコーチングでは、誰がコーチしても同じになってしまいます。 選ばれるコーチ。オリジナルなコーチングを目指すなら、自分の感性を生かすコーチングが必要です。 そのためには、自分の感性、直観力も鍛えていく必要があります。 ファインでは、言葉による意識的なコーチングと、言葉意外、非言語による無意識にアプローチするコーチングについても楽しく学べます。 楽しくっていうのがポイントです♪ 10月から初級コーチ資格取得コースはじまります! コーチング中級コース参加者の感想 初級でまったく言葉がでてこなかったのですが、半年の間で、直感を投げる練習などを意識して行うと、私の中で眠っているいろんな言葉がでてきました。 何かが成功するのは、時間ではなく、タイミングとやる気次第というのも大きいだろうなと思いました。 何年も前からここでの出会いが決まっていたのなら、これから先の出会いもきっと楽しいだろうなということを今ならありありありと描くことができます。 日常で学んだことを生かしていければと思います。 ありがとうございました。(R.K) 長い間ありがとうございました。 セルフイメージをあげていきます。 今まで学んだことを無駄にせず、柔軟に自分のものにしていけるようにがんばります。 (M.Fさん)

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-コーチング 名古屋

一覧に戻る