一覧に戻る

自分の夢に他人を参加させよう!〜ハッピー心理学過去の記事〜

ファイン・メンタルカラー研究所の藤本梨恵子です!

 

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-

ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~第3回

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

今日のテーマは
『自分の夢に他人を参加させよう!』です。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

『金持ち父さん 貧乏父さん』の著者ロバートキヨサキはこう言っています。

 

“自分ができないからと言って、諦めるのは人生の敗北者のやることだ。成功者は自分でできなくても、できる人を捜し、その人の助けと協力をうける。”

 

そう、前回も言いましたが、良き協力者を見つけることが大切なんですよね。

つまり、自分の夢に他人を参加させることが夢の実現への鍵。

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

自分の夢に相手を参加させよう!

だからやっぱり、コミュニケーションの達人になると夢の実現が早い!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

よ~く考えてみてください。

 

『あなたの夢は、無人島で自分ひとりでも実現できる夢ですか?』

 

無理ですよね?だったら、やっぱり、自分の夢にどんどん、いろんな人に参加してもらいましょう!

ではどーすればいいの?(* ̄▽ ̄*)???

 

っておもってますよね?ここからが肝心!

 

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・

潜在意識の活用法~その2~

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆*:。☆:・*:。

 

コミュニケーションの達人になるには、

まず『相手に安心感を与える』ことが大切!そのためにはまず、

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

『相手の呼吸に自分の呼吸を合わせる!』

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

ハァ~!?(`-´メ)ってアジャ風に今、言いました?

これホントです。

 

人は誰でも、自分以外の人に認めてもらいたいという欲求を持っています。

自分を受け入れて欲しいという願い。

だから、呼吸で受け入れちゃえばいいんです!

 

ぶっ殺すぞ!!( `Д´)y

って言いました?

 

私は、これ、冗談ではなく、本気で言ってますよ~。

実は呼吸には相手の考えが現れやすいとも言わてるんです。

 

だから武道でも相手に呼吸を悟られないようにする為の『無息(むそく)の呼吸』なるものがあるとか…。

 

だから、相手の考えが無意識に現れている、相手の呼吸にあなたが呼吸を合わせることで、相手は自分を認めてもらっていると感じ安心できるんです。

 

あなたにも呼吸を合わせてもらって、安心した経験があるのを気づいてますか?

 

実は赤ちゃんを寝かしつける時、お母さんは無意識に、赤ちゃんに自分の呼吸を合わせているんです。

ね?

あなたもそーやって眠っていたんですよ。(^▽^)

かわいい時期があったんですね~。

あ・な・た・にも

 

(*゜∇゜*)♪ポ

 

試しに、電車で向かい合わせに座った人に呼吸を合わせてみてください。

上手に合わすことができたら、10分もしないうちに相手は居眠りを始めますよ。

 

今日のポイント

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆*:。☆:・*:。

呼吸を合わすと無意識に安心感が生まれる

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:

 

 

 

 

■ハッピ心理学過去の記事一覧

・潜在意識が私たちの中に占める割合は?

・天才でなくても成功できる

・自分の夢に他人を参加させよう!

・ロジカルシンキングの落とし穴!

・違っているから素晴らしい

・混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン!

・視線は脳の一部?!

・最後の1枚を引くまで死体になるな!

・妖怪人間ベムを指の隙間から見る心理!?

・あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!

・経験がない方が成功する!?

・質問が怖い本当の理由とは…。

・亀田興毅選手の謝罪会見に見る心理

・M-1グランプリ、勝敗に影響を与える、ナレーション効果とは?!

・褒めるばかりが能じゃない!

・センスと技術があっても◯◯がないとお客様に嫌われる!?

・モチベーションUPのカギは◯◯にあった!

・鈍感な友人があなたを最高のプレゼンテーターにする!

・郷ひろみさんのよろしく哀愁の歌詞に見る心理とは?

・お客様の感動を呼び起こす秘密は文脈の裏読みにあった!

・オーシャンズ13に見るピンチの切り抜け方

・今のあなたを作ったものは?

人気プロでユーサーの転落から見る人生哲学

・あなたの可能性を引き出す、心の芝生はお持ちですか?

・感情は表に出さないと病気になる!?

・椿三十郎に見る真の格好良さ

・人が変化する時

・本当に知りたければ、近づくな!?

・例えば愛するということ…

・批判される人が成功する!?

・あなたの真実は◯◯にある!

・誰も教えてくれなかった、ヒーローの条件

・人気ダイエットDVD “コアリズム”の本当の凄さはコレだ!

・マイケル・ジャクソンが手にしたのは光か?それとも闇か?

・わかりやすさの代償

・引き寄せの法則の落とし穴とは?

・欠点を武器にブランティングしろ!

・あなたが何者か知る方法とは?

・戦国の世から現代まで、生き残るのは、◯◯な奴だ!

・妬み・嫉妬が怖い本当の理由とは?

・現状を変える事ができるのは◯◯だけだ!

・欠点ではなく、長所を引き出す極意とは?

・願いを叶える潜在意識の使い方とは?

 

▼藤本梨恵子のコーチングを受けてみたい方

https://fine-color.com/coaching/hajimeni/

一覧に戻る