一覧に戻る

混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン!〜ハッピー心理学過去の記事〜

ファイン・メンタルカラー研究所の藤本梨恵子です!

 

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-

ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~ 第6回

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

今日のテーマは

『混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン』

です。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

今日のタイトルをみて、はじめてこのメルマガを見た人は

 

『何いってんの?』(`∩´)と思い、最近このメルマガのパターンを読めて来た人は『でた!』(;-_-) 『またいつものやつがはじまった』(。_。)

などと思っていることでしょう。

 

『混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサインしましょう!』

なんて突然いったら完全に頭のおかしい人です。

でも、私は真顔でそう言いたいんです。

 

『やれやれ』(;-_-) =3 フゥ~

 

ちょっと質問です。

 

「今、真剣にこのメルマガ読んでくれてますよね?」

 

目をこらし、マウスでこの行間の空きは何だ!と思いながらスクーロルし、画面に釘付けのあなた。

 

では、さらに質問です。

 

「今、座ってるイスの感覚ってどんな感じですか?」

 

『結構固めのイスで痛いかも…。』(・−・)

 

どうですか?こんな感じで、パソコンに集中してメルマガを読んでいた時は、その座ってるイスの感覚って感じました?

 

感じてなかった人の方が多いのではないでしょか?

私が「今、座ってるイスの感覚ってどんな感じですか?」と質問するまでは、メルマガに集中してイスの感覚を感じることができなかった。

 

でもお尻の感覚が元からなかったわけではないですよね?

 

『そりゃそーよ。』(/ε\)いやん♪

 

つまり、何か1つに集中しているとその他の感覚が意識できなくなるんです。

 

意識は1つのことしか捉えることができない。

 

ひとことで言えば

 

☆——————————————————————-☆

脳は単純化を好む性質がある

☆——————————————————————-☆

ってことです。

 

X=Yが脳は三度の飯より大好きと言うのは言い過ぎですが、単純化が好きなのは間違いありません。

 

たとえば、“金持ちはケチだ”“女はすぐ泣く”などはX=Yにしてしまった典型です。

 

だって、“金持ちはケチだ”

(そーとは限らない。金持ちで気前のいい人もいる。)

 

“女はすぐ泣く”(戦後、女の人と靴下は強くなりましたよ~。)

 

『確かに!』(;゜ ロ゜ )

 

そう、意識は1つのことしか捉えることはできません。

 

でも私たちの、潜在意識(無意識)には、意識で捉えることの出来なかったこと全部捉えています。

 

☆——————————————————————-☆

意識は1つのことしか捉えることはできません。

☆——————————————————————-☆

 

だから、意識が一人で頑張っている時、いつもバックヤードに控えてるスゴイ数の潜在意識(無意識)に頑張ってもらったほうが、いろんなことができます。

 

例えば、あなたが散らかった部屋からどうしても見つけたい写真があったとします。どんなに1つの意識をふる活用して探しても見つからない。

 

でも、探し疲れてお茶でものんでゆっくりしているときに、急に写真の在処を思い出したなんて経験ありませんか?

 

あるような…気がする。(-_-)

 

それは、なにを隠そう、頑張っていた意識がお休みしてリラックスしはじめたから、潜在意識(無意識)が働きだして写真を見つけちゃったんです。

 

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

 

そう、意識が休みだすと潜在意識(無意識)が働きだすんです。

 

では、どんなとき、意識はお休みしてくれるのでしょうか?

 

ここからが肝心!

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。*:。☆:・*:。☆:・*:。

潜在意識の活用法~その5~

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・・*:。☆:・*:。

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

意識が混乱しているとき、無意識が働きだす。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

いつも、心配性で私たちを危険から守ろうと意識君は常にバリヤーをはって警戒してくれています。

でも、意識君が頑張っていると潜在意識(無意識)はなかなか出番がありません。

 

そう、意識が低迷するとき、それは意識が混乱している時なんです。だから意識を混乱させちゃえば、潜在意識(無意識)は活発に活動します。

 

つまり、あなたが混乱しているときほど潜在意識(無意識)は活発に働いて、あなたにより大きな力を与えているんです。

 

Σ( ̄□ ̄;うっそ!!2

 

だから、混乱して来たら困ったな~なんて思わずに

 

『混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン』

 

なんです。だって、その時こそあなたのパワーマンス力があがる時なんですから

 

そうなんだ~(☆∇☆) キッラ-ン!

 

今日のポイント

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:。☆:・*:。☆:・*:。

混乱しても慌てることはありません。あなたの潜在

意識が活動を開始しているところです。

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・:・*:。☆:・*:。

 

 

■ハッピ心理学過去の記事一覧

・潜在意識が私たちの中に占める割合は?

・天才でなくても成功できる

・自分の夢に他人を参加させよう!

・ロジカルシンキングの落とし穴!

・違っているから素晴らしい

・混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン!

・視線は脳の一部?!

・最後の1枚を引くまで死体になるな!

・妖怪人間ベムを指の隙間から見る心理!?

・あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!

・経験がない方が成功する!?

・質問が怖い本当の理由とは…。

・亀田興毅選手の謝罪会見に見る心理

・M-1グランプリ、勝敗に影響を与える、ナレーション効果とは?!

・褒めるばかりが能じゃない!

・センスと技術があっても◯◯がないとお客様に嫌われる!?

・モチベーションUPのカギは◯◯にあった!

・鈍感な友人があなたを最高のプレゼンテーターにする!

・郷ひろみさんのよろしく哀愁の歌詞に見る心理とは?

・お客様の感動を呼び起こす秘密は文脈の裏読みにあった!

・オーシャンズ13に見るピンチの切り抜け方

・今のあなたを作ったものは?

人気プロでユーサーの転落から見る人生哲学

・あなたの可能性を引き出す、心の芝生はお持ちですか?

・感情は表に出さないと病気になる!?

・椿三十郎に見る真の格好良さ

・人が変化する時

・本当に知りたければ、近づくな!?

・例えば愛するということ…

・批判される人が成功する!?

・あなたの真実は◯◯にある!

・誰も教えてくれなかった、ヒーローの条件

・人気ダイエットDVD “コアリズム”の本当の凄さはコレだ!

・マイケル・ジャクソンが手にしたのは光か?それとも闇か?

・わかりやすさの代償

・引き寄せの法則の落とし穴とは?

・欠点を武器にブランティングしろ!

・あなたが何者か知る方法とは?

・戦国の世から現代まで、生き残るのは、◯◯な奴だ!

・妬み・嫉妬が怖い本当の理由とは?

・現状を変える事ができるのは◯◯だけだ!

・欠点ではなく、長所を引き出す極意とは?

・願いを叶える潜在意識の使い方とは?

 

▼藤本梨恵子のコーチングを受けてみたい方

https://fine-color.com/coaching/hajimeni/

一覧に戻る