一覧に戻る

最後の1枚を引くまで死体になるな!〜ハッピー心理学過去の記事〜

ファイン・メンタルカラー研究所の藤本梨恵子です!

 

*-・-*-・–*-・-・-*–・-・-*・-・-*-・-・-*-・-*

ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~ 8回

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-*-・-・-*-・-* -・

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

今日のテーマは

『最後の1枚を引くまで死体になるな!』です。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

ずいぶん前に、私はよく女性起業家セミナーにいったり、HP「ドリームゲート」をかじり付くようにように見ていた時期があります。

 

そして、ある本(その本の名前はわすれちゃいました(^^;))にこんな質問がありました。

 

『10枚のカードが並んでいます。この中の1枚だけ当たりのカードがあります。あなたは10枚中、どこに当たりのカードがあるかわかりますか?』

 

…( ̄. ̄;)エット( ̄0 ̄;)アノ( ̄- ̄;)ンわかんない…

(; ̄ー ̄)

 

そーですよね。わかんないですよね。

そうです!それは『誰にもわからない』んです!!!

 

なめてんのか!!( ̄  ̄メ)

 

まーまーそんなに怒ると身体に毒ですよ。

これ、実は当たり前なんですけど大事なことなんです。

 

例えば、あなたがこのカードの当たりを探すとして、カジノのように、コインを掛けていかなくてはいけないとしましょう。

 

そのとき、あなたは10枚のカードの中から、これが当たりではないかと思う1枚だけに狙いを定め、全財産を投入し、その1枚をめくる!

 

(o>ロ<)oドキドキ。

 

見事にハズレです。

 

( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

でもこんなこと、あなたはするでしょうか?

 

そんな危ない橋はわたらないかも…(・_・;)

ですよね。だって10枚の中にかならず1枚当たりがあるんだから。

 

もうちょっと上手に掛けて、たとえ9枚が外れても最後の1枚で当てればいいわけですから。

 

でも、起業ではこの話と同じように1枚のカードに掛けてしまうことが多分にあると言われています。

 

絶対この商売、このやり方、絶対にこうと、1つの手法にこだわって、全精力、全財産を1つのものに賭ける。決して悪いことではありませんが、これはカードと同じ、外した時が痛い。

 

そこで、この本の著者の方が起業に大切だと言った一言は私にとっても大きなインパクトを与えました。

 

『9枚目までハズレでもいい。ただ、最後の一枚を引くまでは死体になるな。』

 

成功する手前ですべてを使い果たし死体になってはいけない。

 

この『死体になるな。』という言葉は起業の場合は

単純に資金のことを示している場合もありますが、

情熱や熱意、夢なんていう言葉もこれに当てはまるのではないかってわたしは思ったりします。

 

☆——————————————————————-☆

失敗が続いているときこそ、成功が近い。

☆——————————————————————-☆

 

エジソンは白熱灯の発明を1000回失敗したと言われています。1000回目にある記者に、

 

『1000回も失敗したら、今回の発明はもう無理でしょう。諦めたらどうですか?』

 

と言われた時、エジソンはこう言いました、

 

『私は、もう1000通りもの上手くいかない方法がわかったんだ。だから、成功は近い。』

 

w( ̄o ̄)w オオ~。

 

カッコイイ言葉ですよね。

ここで大事なのは、1回だめだったからと言って、

諦めて情熱を失わないことではないでしょうか?

 

『死体になるな。=情熱を失うな。』

ある人はこんなことを言いました。

 

成功とは、情熱を失わずに、失敗から次の失敗に移っていくことだと。エジソン流で言うなら、失敗はない、成功した方法が解ったに過ぎない。

 

このことをNLPでは

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。*:。☆:・*:。

潜在意識の活用法~その7~

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:・*:。☆:・*:。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

失敗は無い、フィードバックがあるだけだ。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

って言ったりします。

 

あなたが、何かに失敗したと思っているとき、ほんとうは、あることに成功しているんです。

 

例えば夜眠れないとき、あなたは睡眠に失敗していると思っているかもしれません。

 

でも、ほんとうは『寝ないこと』に成功しています。

 

『寝ないこと』これは、受験勉強を寝ずにしたいと思っている人とってはノドから手がでるほど欲しいスキルですよね。

 

確かに…/( ̄0 ̄;)\

 

だから、あなたが何度も失敗して、もうダメだと思っているとき、実は成功が近づいていることを忘れないで下さい。成功は困難というマントに身を隠してあなたに近づいてくることがあります。

 

あなたが、死体にならなければ、つまり情熱を失わなければきっと成功は見えてきますよ。こんな言葉があります。

 

『成功という字を顕微鏡でみてみたら、小さな失敗が集まってできていた。』

 

 ( ̄ロ ̄|||)なんと!?

 

今日のポイント

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・

あなたに失敗はありません。

すべてフィードバックがあるだけです。

:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・

 

 

 

■ハッピ心理学過去の記事一覧

・潜在意識が私たちの中に占める割合は?

・天才でなくても成功できる

・自分の夢に他人を参加させよう!

・ロジカルシンキングの落とし穴!

・違っているから素晴らしい

・混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン!

・視線は脳の一部?!

・最後の1枚を引くまで死体になるな!

・妖怪人間ベムを指の隙間から見る心理!?

・あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!

・経験がない方が成功する!?

・質問が怖い本当の理由とは…。

・亀田興毅選手の謝罪会見に見る心理

・M-1グランプリ、勝敗に影響を与える、ナレーション効果とは?!

・褒めるばかりが能じゃない!

・センスと技術があっても◯◯がないとお客様に嫌われる!?

・モチベーションUPのカギは◯◯にあった!

・鈍感な友人があなたを最高のプレゼンテーターにする!

・郷ひろみさんのよろしく哀愁の歌詞に見る心理とは?

・お客様の感動を呼び起こす秘密は文脈の裏読みにあった!

・オーシャンズ13に見るピンチの切り抜け方

・今のあなたを作ったものは?

人気プロでユーサーの転落から見る人生哲学

・あなたの可能性を引き出す、心の芝生はお持ちですか?

・感情は表に出さないと病気になる!?

・椿三十郎に見る真の格好良さ

・人が変化する時

・本当に知りたければ、近づくな!?

・例えば愛するということ…

・批判される人が成功する!?

・あなたの真実は◯◯にある!

・誰も教えてくれなかった、ヒーローの条件

・人気ダイエットDVD “コアリズム”の本当の凄さはコレだ!

・マイケル・ジャクソンが手にしたのは光か?それとも闇か?

・わかりやすさの代償

・引き寄せの法則の落とし穴とは?

・欠点を武器にブランティングしろ!

・あなたが何者か知る方法とは?

・戦国の世から現代まで、生き残るのは、◯◯な奴だ!

・妬み・嫉妬が怖い本当の理由とは?

・現状を変える事ができるのは◯◯だけだ!

・欠点ではなく、長所を引き出す極意とは?

・願いを叶える潜在意識の使い方とは?

 

▼藤本梨恵子のコーチングを受けてみたい方

https://fine-color.com/coaching/hajimeni/

一覧に戻る