一覧に戻る

あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!〜ハッピー心理学過去の記事〜

ファイン・メンタルカラー研究所の藤本梨恵子です!

 

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-

ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~第10回

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

今日のテーマは

『あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!』

です。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

突然ですが、あなたは落ち込んでいる時、

自分がどのような行動をっているかわかりますか?

 

落ち込んでることに、精一杯でわかんない…(; ̄ー ̄)

 

確かに、落ち込んでいる気持ちで一杯なのに、自分の行動を分析できる人ってすくないですよね?でも、ちょっと考えて欲しいんです。

 

あなたが落ち込んでいる時、部屋の明かりは暗くありませんか?

 

そーかも…(・_・;)

 

ため息がやたら多くありませんか?

 

確かに…ウンウン(・.・)( ._. )

 

そして、背中をまるめてうつむき加減の姿勢をとっていませんか?

 

(。_。)コクッ

 

その姿勢こそ、あなたを落ち込ませていたんです!!!!

 

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 

あなたは心と身体は別々なものだと考えていませんか?

実は私たちの心と身体は密接につながっています。

☆:・*:。☆:・*:。*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。

潜在意識の活用法~その11~

☆:・*:。☆:・*:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

身体(姿勢)は心を左右している!

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

今日のテーマ『あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!』の答えはもうおわかりですね。

 

そう、あなたを落ち込ませる原因は姿勢にあったのです!!!

 

(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!

 

ちょっと信じがたい。

 

中には『うそ~ん』と声に出された方もいるかもしれません。でも、本当なんです。カンタンに実験してみましょう。実際にやってみてくださいね。あなたは、天井を見上げる姿勢で、悲しい出来事を思い出して、悲しむことができるでしょうか?

 

(x _ x)

 

スキップしながら辛かった日を思い出して、涙することができるでしょうか?

 

(x _ x)

 

逆に、下を向いてうつむきながら楽しいことが想像できるでしょうか?

 

多くの方は、できないのではないでしょうか?そう、私たちは落ち込んでいる時、知らず知らずのうちに落ち込んだポーズを取っています。その無意識にしているポーズこそ、あなたの気持ちを落ち込ませていたりします。

 

だからこそ、落ち込んでいる時、坂本九ちゃんの歌ではありませんが『上を向いて歩こう!』なんです。人は落ち込んでいるときは、落ち込んだポーズを取っています。

 

だから逆に姿勢をよくすることで、落ち込んでいる気持ちを引き上げて元気にしちゃうんです!

 

(・θ・)へー

 

そして、どうしていいかわからず、イライラしたり、焦ったりしているときは歩くといいといわれています。脳の中での考えの行き詰まりやものごとが前進しない焦りが、身体をつかって歩くことで、前進していると感じそれがストレス解消になるといわれています。これならカンタンにできますよね?

 

うん、カンタン! o(・∩・)9″!

 

今日のポイント

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。

落ち込んでいるときこそ顔を上げ、姿勢良くすることで、元気とツキを呼び込もう!

☆:・*:。:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。

 

 

 

■ハッピ心理学過去の記事一覧

・潜在意識が私たちの中に占める割合は?

・天才でなくても成功できる

・自分の夢に他人を参加させよう!

・ロジカルシンキングの落とし穴!

・違っているから素晴らしい

・混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン!

・視線は脳の一部?!

・最後の1枚を引くまで死体になるな!

・妖怪人間ベムを指の隙間から見る心理!?

・あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!

・経験がない方が成功する!?

・質問が怖い本当の理由とは…。

・亀田興毅選手の謝罪会見に見る心理

・M-1グランプリ、勝敗に影響を与える、ナレーション効果とは?!

・褒めるばかりが能じゃない!

・センスと技術があっても◯◯がないとお客様に嫌われる!?

・モチベーションUPのカギは◯◯にあった!

・鈍感な友人があなたを最高のプレゼンテーターにする!

・郷ひろみさんのよろしく哀愁の歌詞に見る心理とは?

・お客様の感動を呼び起こす秘密は文脈の裏読みにあった!

・オーシャンズ13に見るピンチの切り抜け方

・今のあなたを作ったものは?

人気プロでユーサーの転落から見る人生哲学

・あなたの可能性を引き出す、心の芝生はお持ちですか?

・感情は表に出さないと病気になる!?

・椿三十郎に見る真の格好良さ

・人が変化する時

・本当に知りたければ、近づくな!?

・例えば愛するということ…

・批判される人が成功する!?

・あなたの真実は◯◯にある!

・誰も教えてくれなかった、ヒーローの条件

・人気ダイエットDVD “コアリズム”の本当の凄さはコレだ!

・マイケル・ジャクソンが手にしたのは光か?それとも闇か?

・わかりやすさの代償

・引き寄せの法則の落とし穴とは?

・欠点を武器にブランティングしろ!

・あなたが何者か知る方法とは?

・戦国の世から現代まで、生き残るのは、◯◯な奴だ!

・妬み・嫉妬が怖い本当の理由とは?

・現状を変える事ができるのは◯◯だけだ!

・欠点ではなく、長所を引き出す極意とは?

・願いを叶える潜在意識の使い方とは?

 

▼藤本梨恵子のコーチングを受けてみたい方

https://fine-color.com/coaching/hajimeni/

一覧に戻る