一覧に戻る

今のあなたを作ったものは?〜ハッピー心理学過去の記事〜

ファイン・メンタルカラー研究所の藤本梨恵子です!

 

過去のメルマガ記事を掲載してます。

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*-・-・-*-・-* -・

ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~  第23回

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*-・-・-*-・-* -・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

◆今日のテーマは『今のあなたを作ったものは?』です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

早速あなたに質問します。

「今のあなたを作ったものはなんですか?」

 

自分を作ったもの?そんな、急に言われても…(? ?)

 

あなたはなんて答えますか?

毎日の食事でしょうか?

大きな経験でしょうか?

 

実は、「今のあなたを作ったものは、三年前のあなたの時間の使い方であり、今のあなたの時間の使い方が、三年後の自分を作る。」

 

そーなんだ!!…Σ( ̄ロ ̄lll)

 

あなたが、3年前からず~とパチンコ屋に入り浸っていたら、

あなたは、今日もパチンコ屋にいるかもしれません。

 

あなたが、3年前から専門分野の本を1日一時間でも読んでいたら、

あなたは、その道のプロになっているかもしれません。

 

3年前から1ヶ月に1万円でも貯金していたら、36万円は溜まります。

そのお金で旅行に行く事も、何か習い事をすることもできるかも

しれません。

 

確かに…ちゃんと貯金すればよかった…(; ̄ー ̄)

 

あなたの時間の使い方が人生を左右します。

では、あなたは、1日を1ヶ月をどのような時間の使い方を

していますか?

 

交流分析では、時間の構造化という理論で、時間を次の6つに

分けています。

  1. 閉鎖・引きこもり
    他の人と交流せず、一人で妄想にふける等、心を閉ざしているような時間
  1. 儀礼・儀式

日常の挨拶や冠婚葬祭などの儀礼的な挨拶の時間

  1. 雑談・気晴らし
    仲良しの友達や会社の同僚との雑談や気晴らしの時間
  1. 活動・仕事
    仕事や家事など生産的な時間
  1. 心理ゲーム
    何度も同じことで口喧嘩などを繰り返す行為を心理ゲームといいそれに費やす時間
  1. 親密・親交
    お互いに信頼しながら、お互いに気持ちを理解し親交を深めるような時間

 

あなたは、どんなことに時間を費やしていますか?

 

3年前からず~っと部屋に閉じこもっていたら、

あなたは今も部屋にいるでしょう。

3年間、冠婚葬祭のときしか一緒に出掛けない夫婦は、

今では仮面夫婦と呼ばれるかもしれません。

 

だれかとケンカばかりしているとあなたは三年後には

険しい形相になっているでしょう。

 

あなたが、時間のほとんどを仕事に費やしていたら、

仕事で成果をだしているかもしれません。

しかし、上手に気晴らしをしたり、家族と親密に過ごす時間がなければ、あなたの私生活はバランスを崩すでしょう。

 

そう、人生は時間の使い方とバランスです。

そして、夢を叶える時間の使い方は、

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

あなたが欲しい結果に向かって、時間を使い、行動を起こすことが

大切です。

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

例えば、私がキャリアカウンセリングで面談する人の中には、

「就職したい。」

といいながら、1ヶ月に1回位しか就職活動をしない人がいます。」

これは、就職したいと方向を決めたのに、アクション数(行動)が

たりません。

これでは、なかなか成果がでません。

 

確かに… (; ̄ー ̄)

 

分母(就職活動という行動量)が増えないと、分子(就職・成功率)は増えないのです。

例えば、魚を取りに行くのに山に向かって車を走らせても意味がありません。

そう、目的に向かって行く正しい方向性も大切なんです。

 

欲しい結果に向かって時間を費やす。そして行動することで、あなたはなりたい自分になれます。

 

最近はスグに結果が欲しい、インスタントに何かをしたいと

おっしゃるかたが多いのですが、万里の道も一歩からです。

 

まずは「今、何をやるか」そして「それをどれだけ積み重ねるか」で人生が決まります。

 

(☆0☆)なるほどね!

 

今日のポイント    潜在意識の活用法

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:

今、やっていることが三年後の自分を作る。

欲しい結果に向かって、時間と行動を積む:・*:。

 

 

■ハッピ心理学過去の記事一覧

・潜在意識が私たちの中に占める割合は?

・天才でなくても成功できる

・自分の夢に他人を参加させよう!

・ロジカルシンキングの落とし穴!

・違っているから素晴らしい

・混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン!

・視線は脳の一部?!

・最後の1枚を引くまで死体になるな!

・妖怪人間ベムを指の隙間から見る心理!?

・あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!

・経験がない方が成功する!?

・質問が怖い本当の理由とは…。

・亀田興毅選手の謝罪会見に見る心理

・M-1グランプリ、勝敗に影響を与える、ナレーション効果とは?!

・褒めるばかりが能じゃない!

・センスと技術があっても◯◯がないとお客様に嫌われる!?

・モチベーションUPのカギは◯◯にあった!

・鈍感な友人があなたを最高のプレゼンテーターにする!

・郷ひろみさんのよろしく哀愁の歌詞に見る心理とは?

・お客様の感動を呼び起こす秘密は文脈の裏読みにあった!

・オーシャンズ13に見るピンチの切り抜け方

・今のあなたを作ったものは?

人気プロでユーサーの転落から見る人生哲学

・あなたの可能性を引き出す、心の芝生はお持ちですか?

・感情は表に出さないと病気になる!?

・椿三十郎に見る真の格好良さ

・人が変化する時

・本当に知りたければ、近づくな!?

・例えば愛するということ…

・批判される人が成功する!?

・あなたの真実は◯◯にある!

・誰も教えてくれなかった、ヒーローの条件

・人気ダイエットDVD “コアリズム”の本当の凄さはコレだ!

・マイケル・ジャクソンが手にしたのは光か?それとも闇か?

・わかりやすさの代償

・引き寄せの法則の落とし穴とは?

・欠点を武器にブランティングしろ!

・あなたが何者か知る方法とは?

・戦国の世から現代まで、生き残るのは、◯◯な奴だ!

・妬み・嫉妬が怖い本当の理由とは?

・現状を変える事ができるのは◯◯だけだ!

・欠点ではなく、長所を引き出す極意とは?

・願いを叶える潜在意識の使い方とは?

 

▼藤本梨恵子のコーチングを受けてみたい方

https://fine-color.com/coaching/hajimeni/

一覧に戻る