一覧に戻る

あなたが何者か知る方法とは?〜ハッピー心理学過去の記事〜

ファイン・メンタルカラー研究所の藤本梨恵子です!

 

過去のメルマガ記事を掲載してます。

 

**-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*-・-・-*-・-*
ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~  第39回

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*-・-・-*-・-

 

顔文字くんのあいづちが入る形式でお送りします!

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
今日のテーマは『あなたが何者か知る方法とは?』です。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

早速ですが、あなたは何者ですか?

 

( ̄ー ̄?)…唐突だなぁ~。質問が意味不明すぎない?

 

そうですね唐突な質問かもしれませんね。


ただ、“あなたは何者ですか?”って核心をついていく質問ですよね。

 

では、もう一度聞きます。

 

 

“あなたは何者ですか?”


さて、あなたはなんと答えますか?

「私はエンジニアです」とか
「私は営業マンです」など 職業で答えるでしょうか?


それとも、「私は母親です。」とか、「私は息子です」などと家族の役割を答えますか?

ご自分の名前を言う方もいらっしゃるかもしれませんね。

 

( ._. )うん。僕、顔文字君です。

 

あなたが何者なのか、知っていく方法は沢山あります。

今回は、自分自身を知るカンタンな方法をご紹介します!

 

(○∇○) ホントに!知りたい!

 

人が自分を知るときには、

自分自身での認識一主観的な内的な認識
他人からの評価等─客観的な外的な認識
があります。


内的な認識は、自分で「私は明るい性格だ!」など、割とカンタンに表現できるかもしれません。

では、外的な認識はどうでしょうか?

 

例えば、ある会合で、あなたが席にいない時、あなたの友人はあなたのことを
他の参加者にどう説明するでしょうか?

 

「ほら、あのよくしゃべる子よ!」とか性格的な特徴であなたを表現するでしょうか?
「背の高い、○○会社の営業マンだよ!」など、外見や職業で表現するでしょうか?

この辺に、あなたが普段、周りの人にどう認識されているかが現われます

 

(・_・;)確かに…

 

 

今日は、ちょうど内的と外的の間にあるもので、自分を知ること、

“あなたが何者なのか?”

に迫ってみたいと思います。

 

まず、あなたの周りの人を見渡してください。

 

じーと見つめます。

 

 

どうですか?

 

いい人ばかりでした?

 

 

それとも、気が滅入って、疲れる人ばかりでしたか?

 

 

いい人ばかりだったという人は、それがあなた自身です。

 

 

嫌な人ばかりだったという人。

 

 

それも、またあなた自身の表れなのです。

 

????(-“-)???? なんで?

 

 

有名なたとえ話にこんな言葉があります。

 

“花の周りには蝶があつまり、糞の周りにはハエがあつまる”

 

つまり、あなたが、いい人なら、あなたの周りに集まってくるし、あなたが意地悪だとしたら、やはりあなたの周りには意地悪な人が集まってきます。

 

( ._. ;) なるほどね…

 

あなたの内面は隠そうとしても、表に現われています。
いえ、むしろ漏れ出しているといってもいいかもしれません。

 

例えば、焼き肉屋さんの前を通る時、お肉の良い匂いがしますよね?


同様に、喫茶店の前を通ると、コーヒーのいい香りがします。

これは、普段店内で扱っているものの、香りが外に漏れ出しているのです。


同様に、あなたが普段、どんな心で過ごしているのか、

どんな人間なのかは、常に外部に漏れ出しているのです。

 

◆━━━━━━━━━━━◆
内側のものは外側に現われる。
◆━━━━━━━━━━━◆

 

これは、カラーセラピーの世界でも、よく使われる言葉です。

例えば、ストレスが多くて胃が弱っていると、お肌がボロボロになったりしますよね?

 

それも、“内側のものは、外側にあらわれる”の1つです。

 

気分が落ち込んでいるときは、なぜか、洋服もダークな色になりがちだったりしませんか?


そう、私たちは、無意識に“内側のものは、外側にあらわれる”の原則にしたがって生きているのです。

 

だから、あなたが付き合っている人たちをみると、あなたがわかる。

周りをみると自分が何者だかわかるんです!

 

(○∇○) そっか!

 

自分の内側を磨いていくと、あなたの人間関係ももっとよくなりますよ♪

 

今日のポイント
☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。

内側のものは外側に現われる。
あなたの心の状態は、無意識のうちに相手にも伝わっている。

それは、あなたが、隠そうとしても、漏れ出してしまう。
だから、あなたの内側・心の状態を良くしていくことで、人間関係もよくなる!

☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。

 

 

どんな仕事に就くのか?誰と付き合うのか?

どう生きてみたいのか?

 

それを知るためには、占いで方法を教えてもらったり、誰かに答えをもとめるものではでありません。

 

自分の内側を見つめることが、自分を知る事がなによりも大切です。

そんな、自分を見つめることをやりたいあなたにオススメです!

 

 

■ハッピ心理学過去の記事一覧

・潜在意識が私たちの中に占める割合は?

・天才でなくても成功できる

・自分の夢に他人を参加させよう!

・ロジカルシンキングの落とし穴!

・違っているから素晴らしい

・混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン!

・視線は脳の一部?!

・最後の1枚を引くまで死体になるな!

・妖怪人間ベムを指の隙間から見る心理!?

・あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!

・経験がない方が成功する!?

・質問が怖い本当の理由とは…。

・亀田興毅選手の謝罪会見に見る心理

・M-1グランプリ、勝敗に影響を与える、ナレーション効果とは?!

・褒めるばかりが能じゃない!

・センスと技術があっても◯◯がないとお客様に嫌われる!?

・モチベーションUPのカギは◯◯にあった!

・鈍感な友人があなたを最高のプレゼンテーターにする!

・郷ひろみさんのよろしく哀愁の歌詞に見る心理とは?

・お客様の感動を呼び起こす秘密は文脈の裏読みにあった!

・オーシャンズ13に見るピンチの切り抜け方

・今のあなたを作ったものは?

人気プロでユーサーの転落から見る人生哲学

・あなたの可能性を引き出す、心の芝生はお持ちですか?

・感情は表に出さないと病気になる!?

・椿三十郎に見る真の格好良さ

・人が変化する時

・本当に知りたければ、近づくな!?

・例えば愛するということ…

・批判される人が成功する!?

・あなたの真実は◯◯にある!

・誰も教えてくれなかった、ヒーローの条件

・人気ダイエットDVD “コアリズム”の本当の凄さはコレだ!

・マイケル・ジャクソンが手にしたのは光か?それとも闇か?

・わかりやすさの代償

・引き寄せの法則の落とし穴とは?

・欠点を武器にブランティングしろ!

・あなたが何者か知る方法とは?

・戦国の世から現代まで、生き残るのは、◯◯な奴だ!

・妬み・嫉妬が怖い本当の理由とは?

・現状を変える事ができるのは◯◯だけだ!

・欠点ではなく、長所を引き出す極意とは?

・願いを叶える潜在意識の使い方とは?

 

▼藤本梨恵子のコーチングを受けてみたい方

https://fine-color.com/coaching/hajimeni/

 

一覧に戻る