一覧に戻る

願いを叶える潜在意識の使い方とは?〜ハッピー心理学過去の記事〜

ファイン・メンタルカラー研究所の藤本梨恵子です!

 

過去のメルマガ記事を掲載してます。

 

*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*–・-*–・-*-
ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~ 第44回
*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*–・-*–・-*-

 

このメルマガは私の言葉に♪( ̄▽ ̄)ノ”顔文字くんの
あいづちが入る形式でお送りします!

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
今日のテーマは『願いを叶える潜在意識の使い方とは?』です。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

あなたは、こんなこと願っていませんか?

 

「もっと、お金持ちになりたい!」
「もっと、出世したい!」
「もっと、モテたい♪」


もし、あなたが、強くその願いを持ち続けている程、
実は願いが叶わないのです!


Σ( ̄ロ ̄lll) なんと—————-!!!!

 

なぜか?

実は意識の望む事と、その時、潜在意識に刻まれることは違うんです。

 


?( ̄[] ̄;)!ホエー!!?どういこと?

 

では、質問です。

「もっと、お金が欲しいと思っている人」はどういう人なのでしょうか?


「えっと…今貧乏な人?」( ̄0 ̄;)

そうです!
“今お金がある人は、お金が欲しいとは思わない”これは、意識では「お金が欲しい」と思うと同時に、無意識には、「お金を持ってない」と刻み込まれます。


そして、以前メルマガでも紹介しましたが、
『1:2000の法則』のバックナンバーはこちら

 


私たちは、意識が1に対して、無意識は20000言われる程、圧倒的に無意識の方が影響力があります。


だから、意識1:「お金が欲しい」対無意識:20000「お金を持ってない」

という力関係で、同時にこの二つのメッセージが発信されたら、
どちらが実現されるでしょうか?

 

「影響力が大きい無意識の方が実現されるよね」(”ロ”;)ゲゲッ!!
そうです。

 


だから、「お金外ない状態が実現される可能性が高い」のです。

 


Σ( ̄ロ ̄lll) ガーン


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
願いは強く願うと叶わない。
潜在意識は意識とは逆のメッセージを受けとる。
逆転のメッセージの法則
◆━━━━━━━━━━━━━━━━◆


では、どうしたらよいのでしょうか?


その力強い潜在意識に“自分はお金持ちだ!”と思わせればいいのです。


「どーやって?」(◎_◎) ン?


“自分はお金をもっていると思って、振る舞うのです。”


え!?(?. ?) 


でも、これは、お金がないのに豪遊したり、ブランド品を買いあさって浪費しろということではありません。
そんなことをしていては破綻します。

大切なのは、“感覚”です。

意識=言葉、思考 無意識=身体の感覚。つまり、無意識は感覚なのです。


だから、「お金がなくて不安な感覚」を味わうのではなく、「お金があって安心な感覚」を味わうのです。


なぜなら、脳はイメージと現実の区別がつかないからです。

私たちは、梅干しを食べても、つばがでるし、梅干しをイメージしてもつばがでますよね?
つまり、脳はイメージと現実の区別がつかないからです。


でも、体の感覚は、現実かイメージかに関わらず、同じ反応をします。
だから、あなたが実際にお金をもっていなくても、お金をもっているイメージはできますよね?


( ._. )うん。確かに…

 

そして、自分の脳、潜在意識に「お金をもっている」と錯覚してもらうのです。

 

なるほどね。(・θ・)


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
既に願いが叶っている状況をイメージし、
その感覚を味わい、潜在意識に錯覚してもらうことが大切。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


たとえば、私は独立する前、
「独立したら、こんなこところで慌ただしくランチするんだろうな…。」
という駅そばのお店で、サラリーマン時代からランチを食べていました。


そして、名古屋で見晴らしの良いタワーのオフィス階(ロビーまでは働いている人でなくても、誰でも入れるので)に行って、このビルのオフィスで事務所を構えて働いたら、こんな気分かな~などとイメージしていました。


そして、独立後、数ヶ月で、そのオフィスビルに入っている企業からキャリアカウンセリングのオファーが入り、私は毎週そのビルに仕事にいくこととなりました。


Σ( ̄□ ̄;うっそ!!


このように、「~が欲しい」とか「~がしたい」と強く願うよりも、既にその願いが叶った後の感覚を味わいながら過ごすのが、願いを叶えるポイントです。


(☆0☆)なるほど!


今日のポイント
☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。
願いは強く願うと叶わない。
潜在意識は意識とは逆のメッセージを受けとる。
逆転のメッセージの法則。
既に願いが叶っている状況をイメージし、
その感覚を味わい、潜在意識に錯覚してもらうことが大切。
☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。*

 

 

■ハッピ心理学過去の記事一覧

・潜在意識が私たちの中に占める割合は?

・天才でなくても成功できる

・自分の夢に他人を参加させよう!

・ロジカルシンキングの落とし穴!

・違っているから素晴らしい

・混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン!

・視線は脳の一部?!

・最後の1枚を引くまで死体になるな!

・妖怪人間ベムを指の隙間から見る心理!?

・あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!

・経験がない方が成功する!?

・質問が怖い本当の理由とは…。

・亀田興毅選手の謝罪会見に見る心理

・M-1グランプリ、勝敗に影響を与える、ナレーション効果とは?!

・褒めるばかりが能じゃない!

・センスと技術があっても◯◯がないとお客様に嫌われる!?

・モチベーションUPのカギは◯◯にあった!

・鈍感な友人があなたを最高のプレゼンテーターにする!

・郷ひろみさんのよろしく哀愁の歌詞に見る心理とは?

・お客様の感動を呼び起こす秘密は文脈の裏読みにあった!

・オーシャンズ13に見るピンチの切り抜け方

・今のあなたを作ったものは?

人気プロでユーサーの転落から見る人生哲学

・あなたの可能性を引き出す、心の芝生はお持ちですか?

・感情は表に出さないと病気になる!?

・椿三十郎に見る真の格好良さ

・人が変化する時

・本当に知りたければ、近づくな!?

・例えば愛するということ…

・批判される人が成功する!?

・あなたの真実は◯◯にある!

・誰も教えてくれなかった、ヒーローの条件

・人気ダイエットDVD “コアリズム”の本当の凄さはコレだ!

・マイケル・ジャクソンが手にしたのは光か?それとも闇か?

・わかりやすさの代償

・引き寄せの法則の落とし穴とは?

・欠点を武器にブランティングしろ!

・あなたが何者か知る方法とは?

・戦国の世から現代まで、生き残るのは、◯◯な奴だ!

・妬み・嫉妬が怖い本当の理由とは?

・現状を変える事ができるのは◯◯だけだ!

・欠点ではなく、長所を引き出す極意とは?

・願いを叶える潜在意識の使い方とは?

 

▼藤本梨恵子のコーチングを受けてみたい方

https://fine-color.com/coaching/hajimeni/

一覧に戻る