一覧に戻る

妬み・嫉妬が怖い本当の理由とは?〜ハッピー心理学過去の記事〜

ファイン・メンタルカラー研究所の藤本梨恵子です!

 

過去のメルマガ記事を掲載してます。

 

**-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*-・-・-*-・-* -・-*–
ハッピー心理学!~人生に奇跡を起す潜在意識活用法~  第41回
*-・-*-・–*-・-・-*-・-・-*-・-*-・-*-・-・-*・-・-*-・-・-*-・-* -・-*–


このメルマガは私の言葉に♪( ̄▽ ̄)ノ”顔文字くんの
あいづちが入る形式でお送りします!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
◆今日のテーマは『妬み・嫉妬が怖い本当の理由とは?』です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

「僕の音楽で、希望を持って欲しいんだ。」

「世界中に感謝を伝えたい。」

映画、THIS IS ITの中で、マイケル・ジャクソンさんが話した言葉です。

やっぱり、マイケルだね~。カッコイイ!O(≧∇≦)Oイエイ!!


日本でも、マイケルの「愛と悲しみの真実」がテレビでも放送されました。
KING OF POP マイケル・ジャクソン。


マイケルの音楽は、世界中に響き、人々を魅了しました。
彼のパフォーマンスは他を圧倒し、ズバ抜けていました。

世界中から、愛され、賞賛を浴びたマイケルは、
一方ではいつも私生活ではスキャンダルにまみれ、
マスコミに執拗に追いかけられ、疲れ果てていました。


そーなんだよね。おぉマイケル~(T□T)

 

マイケルが有名になり、富と名声を得るとともに、
「マイケルは金になる」というハイエナのような人々も集まってきました。

そう、いつでも、
◆━━━━━━━━━━━━━━━◆
光が強くなるほど、影も濃くなる。
◆━━━━━━━━━━━━━━━◆


そんな人生の法則が働いていたのです。


マイケルが信じていた人々も、マイケルからお金を巻き上げようと突然態度を急変させることもしばしば。


彼が、心を許し、真実の自分を伝えてくれると思っていた、ジャーナリストからも裏切られ、
マイケルの言葉や真実は、ねじ曲げられ、『奇行』として報道されました。

マイケルの繊細な心は深く傷ついていきました。

 

では、なぜこのような事が起こったのでしょうか?

 

なんで?マイケル運が悪かったの?(・.・) ? 

 

マイケルがこのような自体に巻き込まれたのは、運が悪いわけでも、巡り合わせが悪いわけでもなく、ある意味、必然だったのです。

 

それは、彼が、KING OF POP として圧倒的で、天才的で、ものすごくズバ抜けていたからです!!

 

なめてんの?天才だとどうして、そんな不運に恵まれるワケ?…(`-´メ)

 

そんなことも、わからないなんて、
今年も、顔文字くんの成長は微量だったな~。ハァ~(ため息)

 

が~んΣ( ̄ロ ̄lll)

マイケルが、天才的で、ものすごくズバ抜けて、他を圧倒していたからこそ、人々は彼を意識では愛しながら、無意識では“彼を危険”と思っていたのです。(; ゚ ロ゚)ナン( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!

 

◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
人は、無意識に自分と似ているものは、同じで安心と感じ、
逆に、自分と違うものは、危険と感じます。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆

 

そして、「自分と違う!危険!」と思ったとき、人は相手に自分が合わせるか、逆に相手から離れるかします。


そして、「自分と違う!危険!」と感じたら、人がとる方法が、もう一つあります。自分と同じラインになるよう、相手を引きずり下ろすことです。

 


怖いよ~。マイケル妬まれたってこと?(TロT)

 


その通りです。
相手を自分と同じラインにして、安心したいと無意識に思っている人々は、彼を中傷し、スーパースターからの転落を願ったのです。

 


ひどい…。マイケルかわいそう!o(TヘTo)

 


しかし…。
ここには、更なる落とし穴があります!


何?( ̄□ ̄;)!!

 


妬み、そねみ、嫉妬は100害あって一利ナシなんです!


いいですか、耳の穴をかっぽじって、よ~く聞いてくださいね~。

『妬むぐらいなら、妬まれた方がいいんです!』

『嫉妬するぐらいなら、嫉妬された方がいいんです!』

 

うっそ~!!!(”ロ”;)ゲゲッ!!

 

実は、人間は、自分が意識的にやっている行動と、自分の無意識=潜在意識に刻まれる内容はまったく違います。そして、意識より、無意識=潜在意識のほうが圧倒的に影響力があります。

その上で、意識では、人を妬むという行動をとるとします。

その瞬間、潜在意識にはどのようなメッセージが刻まれていると思いますか?

 

…( ̄. ̄;)エット( ̄0 ̄;)アノ( ̄- ̄;)ンわかんない…(; ̄ー ̄)

 

人を妬むという行動をとると、同時に、潜在意識には、
「妬むぐらいに、相手より、自分の方が実力や才能がない。」
というメッセージが刻まれるのです。

( ̄ロ ̄lll) ガビーン


そう、だから、
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
 相手を妬めば妬む程、嫉妬すれば、するほど、
あなたは、相手を超える存在にはなれないのです。
◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆


例えば、マイケルを誹謗中傷した人々の中に、彼以上に有名になったり、彼以上に愛された人がいるでしょうか?


そう、一人もいません。一人もです。


確かに…(・_・;)

 

妬み・嫉妬が怖い本当の理由は、このように自分で自分の潜在意識に、相手を超える存在になれないと刻んでしまい、それを実現することにあります。

だから、妬み、そねみ、嫉妬は100害あって一利ナシ。

そして、誰かを妬んだり、嫉妬したりするとき、人は自分自身の生き方を見失い、
自分と他人ばかりくらべていることが多いのではないでしょうか?そんな、ことをしている暇があったら、自分の人生に集中した方がいいのです。

 


例えば、マイケルが多額の和解金を支払い中止となった裁判があります。
それにより、彼に疑惑の目を向けた人々もいました。

しかし、マイケルは後に、
「裁判はやりたくなかった。そんなことより、人生を先に進めたかった。」
と語っています。

そう、誰かを「妬まないように…。嫉妬しないように…。」
と注意するのでは、人の事が気になってしまうでしょう。


そうではなく、自分の夢や自分の人生に集中することができれば、他の人をうらやんでいる暇はありません。


きっと、あなたも、マイケルのように、まっすぐ前を見て、人生を先に進めたくなるはずです♪


(☆0☆)なるほどね!

 

今日のポイント    潜在意識の活用法
☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。

人を妬むという行動をとると、同時に、潜在意識には、
「妬むぐらいに、相手より、自分の方が実力や才能がない。」
というメッセージが刻まれ、それを実現する。
だから、妬み、そねみ、嫉妬は100害あって一利ナシ。
他人の事ではなく、自分の夢や自分の人生に集中しよう!
☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。☆:・*:。

 

 

■ハッピ心理学過去の記事一覧

・潜在意識が私たちの中に占める割合は?

・天才でなくても成功できる

・自分の夢に他人を参加させよう!

・ロジカルシンキングの落とし穴!

・違っているから素晴らしい

・混乱してきたら、ニヤッと笑ってVサイン!

・視線は脳の一部?!

・最後の1枚を引くまで死体になるな!

・妖怪人間ベムを指の隙間から見る心理!?

・あなたを落ち込ませる原因は◎◎だった!

・経験がない方が成功する!?

・質問が怖い本当の理由とは…。

・亀田興毅選手の謝罪会見に見る心理

・M-1グランプリ、勝敗に影響を与える、ナレーション効果とは?!

・褒めるばかりが能じゃない!

・センスと技術があっても◯◯がないとお客様に嫌われる!?

・モチベーションUPのカギは◯◯にあった!

・鈍感な友人があなたを最高のプレゼンテーターにする!

・郷ひろみさんのよろしく哀愁の歌詞に見る心理とは?

・お客様の感動を呼び起こす秘密は文脈の裏読みにあった!

・オーシャンズ13に見るピンチの切り抜け方

・今のあなたを作ったものは?

人気プロでユーサーの転落から見る人生哲学

・あなたの可能性を引き出す、心の芝生はお持ちですか?

・感情は表に出さないと病気になる!?

・椿三十郎に見る真の格好良さ

・人が変化する時

・本当に知りたければ、近づくな!?

・例えば愛するということ…

・批判される人が成功する!?

・あなたの真実は◯◯にある!

・誰も教えてくれなかった、ヒーローの条件

・人気ダイエットDVD “コアリズム”の本当の凄さはコレだ!

・マイケル・ジャクソンが手にしたのは光か?それとも闇か?

・わかりやすさの代償

・引き寄せの法則の落とし穴とは?

・欠点を武器にブランティングしろ!

・あなたが何者か知る方法とは?

・戦国の世から現代まで、生き残るのは、◯◯な奴だ!

・妬み・嫉妬が怖い本当の理由とは?

・現状を変える事ができるのは◯◯だけだ!

・欠点ではなく、長所を引き出す極意とは?

・願いを叶える潜在意識の使い方とは?

 

▼藤本梨恵子のコーチングを受けてみたい方

https://fine-color.com/coaching/hajimeni/

一覧に戻る