一覧に戻る

ラーメン屋選びとスクール選びの共通点とは? 失敗しないスクール選びとは?

こんにちは、ファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 とんこつラーメンの味が全てのラーメン屋で同じではないですよね? 同じとんこつラーメンを出すお店でも、美味しいお店もそうではないお店もあります。好みも人によって違います。 これは、全ての人がよく理解していることだと思います。身近なことだからです。 しかし、習い事などのスクール選びになるとこのルールを多くの人が忘れてしまいがちです。 たぶん、ラーメン屋選び程、身近なことではないからだとおもいますが…。 前回の記事にも書きましたが、時々、 「先生の講座凄く、楽しくてためになりました。学びたいと思ったのですが、先生はどこで勉強されたのですか?」 こんな質問をされたり、メルマガの感想で、 「いつも、とてもためになるメルマガありがとうございます。私は東京なのですが、東京でよいスクールはありませんか?」 などという質問をもらう事も有ります。 私が、お伝えしている内容を良いと感じていただいているとしたら、私から学ぶ意外に同じものを学ぶことはできません。 私がお伝えしているような内容で教えているスクールは1件もないからです。 私が伝えているものは、ファインのオリジナルのコンテンツもしくは、私が工夫したオリジナルな伝え方です。 他校では学べません。 これは、とんこつラーメンの味が全てのラーメン屋で同じではないのと同じです。 カラーを教えているとこならどこでも同じ、コーチングを教えている所ならどこでも同じなんてことはあり得ないのです。 思い出してみてください、小学校や中学校で、同じ「社会」を学ぶのでも、先生が違えば、教え方が異なりませんでしたか? 同じ「社会の先生」でも、わかりやすく教える先生もいれば、わかりにくい先生もいませんでしたか? 全ては、何を教えるか?という「教科」ではなく、誰が教えるか?という「講師」の部分が大きく影響していますよね。 だから、スクール選びも、何を勉強するかという「スクールの分野」で選ぶのではなく、誰に習うのか?という「講師」が重要であることにもう、お気づきですよね。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーボトル

関連記事 カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1 失敗しないカラースクール選び2 講師の性格 失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴 カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! 他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか? 良いカラーセラピストになる条件 スクール選びは講師選びだ! ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから 次回開講予定 土日コース又 平日予約制 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 ピンチは色で切り抜ける!カラーで人から愛される♪仕事も恋も『色』次第!賢い人はもう始めている!! 女をハッピーにするカラーテクニック。色の影響力はあなどれません。たった“一色”変えるだけで、心も運気も変わります。気になるあの人のホンネも服装から見破ることも…。カラーセラピーやパーソナルカラーの知識はもちろん、色のプロが、本当は教えたくないカラーのミラクルテクニックまで一挙公開! ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html ダウン ランキングに参加中!今日は何位かな?にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る