一覧に戻る

違いがわからなければ、選ぶ事ができない。

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日は、違いがわからなければ、選ぶことができないというお話をしたいと思います。 最近は、ファイン・メンタルカラー研究所の良さを良く理解してご参加いただける参加者の方が増えました。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-センセーション・カラーセラピー 名古屋

今回のカラーセラピー講座をご受講いただいた、参加者の方も、 「私は慎重派なので、1年以上いろいろ調べて、やっぱり、ファイン・メンタルカラー研究所の講座を受講しようと決めました。」 と話してくださいました。 そう、 ・ 慎重で良く調べている方 ・ 今までさまざまな講座に沢山ご参加されたことがある方 の方が、ファインの講座の「わかりやすさ・楽しさ」等を実感していただくことができます。 そして、だからこそ、ファインの講座を選んで頂ける事が多いです。 そこで、少し質問です。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

フルーツの「チェリモヤ」と「ペピーノ」あなたはどちらが好きですか? 答えられますか? 多くの方は、答える事ができないと思います。 そう、食べた事も見た事もない、知らないフルーツからです。 そう、知らないものは選べないのです。 実は、「チェリモヤ」と「ペピーノ」は、 チェリモヤとは世界三大美果のひとつと言われて、その果実は、アイスクリームような食感と独特の風味があると言われています。 また、ペピーノは、ヨーロッパで人気のフルーツで、甘さ控えめのメロンのような味で、生ハムとの相性もよいとされています。 と、少し、情報が入ると、選び易くなったのではありませんか? そう、情報が少なすぎると人は、選ぶ事ができない。良さがわからないのです。 だから、ファインの講座の良さも、 ・ 慎重で良く調べている方 の方が、よく理解できます。 更に、ラーメンが好きで、各地のラーメンを食べ歩いているラーメン通の方がいたら、その方は、他の一般的な人よりも、ラーメンのおいしさ、細かなスープや麺の違いも詳細にわかりますよね?

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピー

そう、ラーメンが好きで、沢山のラーメンを食べた事のある人の方が、各お店 の違いが良くわかるのです。 それは、スクールも同じ。 ・ 今までさまざまな講座に沢山ご参加されたことがある方 の方が、違いがよく分るのです。 だから、 今まで、いろいろなスクールで学ばれた経験がある方の方が、ファインの講座の「わかりやすさ・楽しさ」等を実感していただくことができるのです。 例えば、生まれてからずっと、広い宮殿に住んでいたら、そこが広い空間だということに気づくでしょうか? 多分、気づかないでしょう。 普段、普通サイズの家に住んでいて、宮殿にいくと、そこが広い空間だと実感します。 いろいろな事を体験することは、善し悪しを決定する材料、選ぶ材料が増えるということです。 だから、良いスクールを選ぼうと思ったら、調べる手間も惜しんではいけません。 また、参加できるなら、どんな小さなもの、体験講座でもいいので、幅広くいろいろな講師から学びましょう。 すると、違いがわかります。 そして、ある程度違いがわかるようになってくると、もうあまり調べなくても、直感的に、もっとも自分に合う、相応しいスクールが分るようになるはずです。 p.s.あなたは、どれだけ調べ、どれだけ体験してものを選んでいますか? ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座で色の楽しさを学びませんか?

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラー教材

例えば、このような目で学べる視覚効果を活用したオリジナル教材を沢山使用し、わかりやすく、楽しく学べる工夫が満載です! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから 次回開講予定 土日コース6月25・26(日)又 平日予約制 ●関連記事 カラーセラピー  チャクラを自己成長に活かす! カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ1 カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?シリーズ2 カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! 他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか?

一覧に戻る