一覧に戻る

カラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする!

ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は12位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 今日のテーマですが、カラースクール選びで失敗しないために、講師の仕事内容をチェックする!ことが肝心です。 カラーのスクール選びで失敗しないために、 講師の仕事内容にも触れておきますね♪ 質問です。 あなたが、何かを説明するとき、どちらに話すのが難しいですか? 1. 一対一のマンツーマンで相手に説明する。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

2. あなたが、一人で30人の人に対して説明する。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラースクール 名古屋

どうですか? 多くの方は、2の方が難しいと感じるのではないでしょうか? なぜなら、大勢だとそれぞれに理解度も違うし、疑問に思う点、気になる点も全て違う人たちに、同じペースでわかるように話をしなければならないからです。 だから、逆に言うと、大勢にわかるように伝える力がある人は、一人の人にマンツーマンでもわかりやすく伝えることができます。 それをカラーの講師に置き換えるとどうでしょう? 1. 自宅で時々、マンツーマンで生徒さんを指導するカラーの講師 2. 大勢のセミナーも指導している講師 やはり、2の方がわかり易く伝える力が高いと言えます。 では、次の質問ははどうでしょうか? 1. 大人向けに説明する。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラースクール 名古屋

2. 子供、大学生、大人と様々な年齢層に説明する。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラースクール 名古屋

大人の方が色々と知識や経験がある分、理解力があります。 こちらも、やはり、2の方がわかり易く伝える力が高いですよね。 だから、カラーのスクールも ●大勢のセミナーも指導している講師 ●様々な年齢層に説明できる講師 の基準で選んだ方が、失敗がありません。 カラー資格取得は何と言っても、金額もある程度かかりますし、何度も通うものではありませんので、確実なカラースクールを選ぶ基準が大切ですね! ファインなら、上記の2つの項目をかなり多くの頻度でクリアしています。 それが、「わかり易い!」「面白い!」と受講者さんの感想で言われる所以かもしれません。 p.s.あなたのカラースクール選びは大丈夫ですか?

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラー教材

例えば、このような目で学べる視覚効果を活用したオリジナル教材を沢山使用し、わかりやすく、楽しく学べる工夫が満載です! ●関連記事 カラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1 失敗しないカラースクール選び2 講師の性格 失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴 違いがわからなければ、選ぶ事ができない あなたの選ぶ基準が問われている!? カラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか?この記事をみればわかります! 他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか? 自分を成長させるカラースクールを選んでますか? ファイン・メンタルカラー研究所のカラーセラピスト養成講座はこだわりがいっぱい! センセーション・カラーセラピー講座の詳細はこちらから 次回開講予定 土日コース9月28・29(土日)又 平日予約制 ダウン ランキングに参加中!昨日は15位。今日は何位かな? にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

一覧に戻る