一覧に戻る

資格勝ち組vs資格負け組の違い2

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピーパーソナルカラーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子で 昨日は、資格を取ったけど、上手く生かせない…。いつも失敗してしまう人=資格負け組の方の特徴についてお話ししました。 今日は勝ち組になるための資格の選び方についてお伝えします! 1. 好きなこと興味のあることを選んでい 好きなことや興味のあることは無理無く楽しんで学び続けることができます。続けることで知識やスキルも身に付けられるます。

パーソナルカラー独立

2. 趣味を極める、仕事に生かすなど資格取得後のイメージを明確に 趣味なのか仕事なのかによって、選ぶ資格もスクールの特徴も異なってきますので、取得後、どのように資格を活かしていきたいのか?をイメージしておくことが大切です。

カラー資格

3. その資格の市場価値を確認しておく その資格取得者はどんな活躍をしているのか、社会のニーズは?(数年前は転職に有利だが、今は違うなど)しっかり確認し、過剰な期待を抱いたり、転職等に活かす場合はその業界に必要か否かを見誤ることが内容にしましょう。

カラー資格

後悔しない選択をするためには、面倒くさがらずに調べ、自分の納得いく資格を選ぶことが重要です。 また、資格取得をするためのスクールを開催日や開催地だけで決定するのは危険です。理由はこれです。 選択は全て、あなたの責任です。ご自身の目や足でしっかり情報を集め、公開しない選択をしてくださいね♪

カラー資格

p.s.あなたの選択の積み重ねがあなたの人生になっていきます。 ダウンいつも、応援ありがとうございます。 まずは、カチッと応援クリックお願いします!  ランキングに参加中!昨日は30位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

【関連記事】

チェックカラーセラピーの資格をとるなら!失敗しないスクール選びとは?1 チェック失敗しないカラースクール選び2 講師の性格 チェック失敗しないカラースクール選び3 講師の経歴 チェック違いがわからなければ、選ぶ事ができない チェックカラーセラピーの知識がなぜ、しっかり身に付くのか? チェック他のスクールとファインのカラーセラピー講座は何が違うのか? チェック自分を成長させるカラースクールを選んでますか? チェックカラースクール選びで失敗しないために、講師の○○をチェックする!

<

カラーセラピー

p.s.あなたがワクワクするものを選択してくださいね。

栄駅・矢場町駅徒歩5分!カラーセラピスト資格取得講座 カラーボトルで心を診断するプロに!元デザイナーがお伝えする分かりやすい講座が人気!

カラーセラピー 名古屋 スクール

【開催日】土日又は平日個人レッスン(個人レッスンでも料金は同じ!) ・カラーセラピーはこんな人にオススメ! ・アクセス ・カラーセラピー参加者の感想 ・レッスンの内容・流れ ・平日プライベートレッスンもあります! ・センセーションカラーセラピー講座の様子
・毎月土日・平日のプライベートレッスンも好評開催中!

ダウンパーソナルカラーについて詳しく知りたい方はこちらから

ファインは楽しくて確かな知識とスキルが身に付くと、名古屋、伏見、丸の内、国際センター、久屋大通、栄、新栄、千種、今池、鶴舞、上前津、東別院、金山、矢場町、黒川、市役所、本山、星ヶ丘、藤が丘、八事、野並等からもレッスンに通っていただいております。 名古屋市内はもちろん、岐阜、一宮、春日井、多治見、大府、豊橋、三重、四日市、浜松、津、亀山からも参加者の皆様もお越しいただいております。 東京、大阪、京都、金沢、新潟、富山などの遠方からも良いカラースクールを探して、ファインにお越しいただいております。

一覧に戻る