一覧に戻る

自分で創意工夫する努力が出来ない人はカラーセラピストして活躍できません。

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。

ファインのカラー講座の特徴は体験型ということが特徴です。

そのための教材づくりにも余念がありません。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

準備なくして、体験型の講座を受講生さんに提案することはできないのです。

色の意味をマインドマップにしたりする工夫もファイン・メンタルカラー研究所ならではです。

他のスクールではそのように習うことができません。

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-カラーセラピー 名古屋

時々、習いにこられた受講生さんの中に、ファインのマインドマップを写メールとってもいいかなどと質問されることがあります。

でも、それはお断りしております。

それは、私が生み出したカラーセラピーだったら別ですが、センセーションという決まった枠の中で、ファインがやっている企業努力であることが1つ。

そして、

飲食店だったら、だしをもらって、同じだしで開店する。店内を撮影して自分の店のオープンの時に同じ内装でお客様をお迎えするのと同じだからです。

それって、自分でアイディアが出せない、オリジナリティがないってこととになるので、1つは、

ダサイ!格好が悪い…。ガーン

そして、もう一つは、誰かに頼って何かをするというい

甘えがあるカゼ

もしご自身でスクールやティーチャーとして活躍していくことを考えている方であれば、自分でお客様に喜んでもらうには、どうしたらいいんだろうと考えてなくてはいけません。

それは、お客様に対する愛情がないように感じます。ハートブレイク

自分らしく、相手に礼を尽くすことなしに、相手に愛されることはありません。

そのための努力を惜しむ人はカラーセラピスト、ティチャーのプロとして、活躍することはできません。

ものまねは、まねした方が忘れさられるだけです。

オリジナルにはかないません。

安室奈美恵さんのファンが、安室さんのマネをして、アムラーになっても、彼女以上に有名になることも、彼女を超えることができないのと同じです。

この世には、オリジナルにしかない輝きが存在します。

オリジナルには、高い志や提供するものへの愛があるからです。ドキドキ

ファインの卒業生には、コピーになるのではなく、オリジナルを目指して欲しいのいつもねがっています。

ダウン ランキングに参加中!昨日は16位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆
にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ-センセーションカラーセラピー 名古屋

p.sカラーのプロになるには努力を惜しまないことです。

一覧に戻る