一覧に戻る

骨格分析2回コース 名古屋 参加者の感想

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 服装は、似合うもの、好きなもの、目的の3つの要素があります。 例えば、私の色の場合、 似合う色=明るい色、好きな色=ピンク、オレンジ系、目的=顔色をよく見せたい など、これが、デザインなら、 似合うデザイン=ゆったりしたデザイン 好きなデザイン=かわいらしいもの 目的=仕事、デートなど 例えば、私は似合うものは明るい色なのですが、でもビジネスシーンでは黒いスーツ限定のときなどもあり、やっぱり、目的によっても変わってきますよね。 似合うもの、好きなもの、目的の3つの要素は、3つが一致することは、もしかしたら、稀かもしれません。 今日は、骨格を分析することで、似合うものを探す講座でした。

今回は、骨格分析講座、初の男性の方が参加していただけました。 男性もオシャレな方っていいですよね。 しかも、自分から、自分の印象を良くする努力をされるのって、素晴らしいです。 骨格分析講座では、お互いの手首などを触りながら、骨の違いを見極め、ストレート、ウェーブ、ナチュラルの特徴なども押さえながら、参加型で進行していきました。

自分の骨格を知るためには、やはり、誰かと比較して違いを理解したほうが、理解しやすいですからね。 他にも、生地の違いを知るための教材や、切り抜きを使ってのレクチャー等、視覚、触覚などをフルにいかした内容で、理解を深めていきます。

骨格分析講座2回コース参加者の感想 先日のワンディレッスンよりも、深く詳しいお話を聞くことができました。いろいろな人と実際に触って比べることが対せ越田とわかり、友人等を触ってみようと思いました。本日はありがとうございました。次回も楽しみにしています。 自分のタイプが分かって良かったです、 楽しかったです。素材を見分けるのは、経験が必要だなと感じました。次回も楽しみにしています。 初めて聞く話で、非常に新鮮でした。(こんな世界もあるんだ!)今迄なんの気なしできていた服装がある部分、うなずけ、ある部分は全く無関心のまま、アンバランスなことをしていたなと感じました。 やっぱり、お洒落にも理論があるのですね! 1DAYを受けた時は、ウェーブタイプだったのですが、今日はストレートタイプだったので、驚きました。腰のラインや胸板などではストレートタイプに近いと思うので、納得しました。1DAYよりも濃い内容で、聞いただけでは身にならないのでしっかりと復習をしようと思います。(幸い、仕事柄、人の肌にふれるので)今日、きていた服が自分のタイプとは全く、違っていたので、帰り道がちょっと切ないです…。2回目を終えて大きな実をつけられるよう、感覚を磨いて行きたいと思いました。

p.s.お洒落にも実は、理論があります。 ダウン ランキングに参加中!昨日は30位。今日は何位かな? あなたの応援に感謝☆ にほんブログ村 健康ブログ カラーセラピーへ ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン パーソナルカラーアナリスト講座詳細 ファインのパーソナルカラー講座の詳細はダウン パーソナルカラーアナリスト講座詳細 【関連記事】 ほうれい線は色で消す!5歳若返るパーソナルカラーの効果 似合う色がわかれば、若さと美しさが手に入ります。パーソナルカラー講座in名古屋 パーソナルカラーアナリスト養成講座 in 名古屋 パーソナルカラー 切り抜きのポイント! カラーアナリストとして、実力をつけるために重要なことは? パーソナルカラーを学ぶメリットとは? ダウンカラーのメルマガもはじめました!もちろん登録無料です! 恋にも仕事にも効き目あり幸運力がアップする『カラーエクササイズ!』 http://archive.mag2.com/0001129315/index.html

$一番楽しくカラーと心理学を活かしたコミュニケーションがわかるブログ

一覧に戻る