一覧に戻る

秋冬の注目ファッションを骨格診断別に分類すると?

こんにちは、楽しく名古屋のカラーセラピーパーソナルカラーの資格取得ができるスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。 ヤフーニュースでも紹介されていましが、トレンド情報サイト・BWRITEの調査によると今年の女性ファッション注目のトレンドは 1位「ケープなどの羽織り系アウター」 2位「トレンチコート」 3位「ミモレ丈スカート」 という結果に。 あなたなら、どのアイテムを取り入れますか? 例えば、これを骨格診断で自分の似合うアイテムを取り入れるとすると 3位「ミモレ丈スカート」は素材感などにもよりますが、こんなフェミニンなミモレ丈スカートなら、骨格診断タイプウェーブの方にオススメ! 骨格診断タイプストレートの方にはこの丈は野暮ったく見えて似合いません。

骨格診断 スクール 名古屋

画像はiqonより 2位「トレンチコート」がお似合いになるのは、骨格診断タイプストレートの方。 ハリ感のある素材が肌の質感とマッチします。 デザインや素材感を選べば他の骨格タイプでも着こなすことができますが、ベーシックなデザインをさらりと着こなせるのはやはり、骨格診断タイプストレートの方。

骨格診断 ストレート

1位「ケープなどの羽織り系アウター」もデザインによりますが、このように厚地で畝などがあり、ボリュームのあるものなら骨格診断タイプナチュラルの方がお似合いになります。

ケープ

それぞれのトレンドを自分の骨格タイプに合わせて取り入れる、または苦手なアイテムを似合うように取り入れる方法も骨格診断講座ではお伝えしております! ダウン骨格診断ファッションアナリスト養成講座について詳しく知りたい方はこちらから

一覧に戻る