一覧に戻る

骨格診断の質問、ファッションに手が関係あるんですか?

骨格診断では、診断の際、手のサイズや関節、手首などをチェックします。

その際の質問で
「ファッションに手って関係あるんですか?」
と。

骨格診断 名古屋

新鮮な質問!
私自身、浮かばない質問ですし、私が習った時も周りから出てない質問でした。
私の回答は
「全体は部分に現れる。というように身体の胴体部分の骨格がしっかりしてる人は、手にもそれが現れます。身体に柔らかい部分が多い人は手にもそれが現れます。だから、手も拝見します。」
というものです。
全体は部分に現れる。
例えば、部屋が散らかってる人は鞄の中身がグチャグチャな人が多いのも全体は部分に現れるということ。せっかちな人は食べるのも、歩くのも速いのも同じ。
心理的にも肉体的にも自分が持っているものは、細部にも現れるものです。

ファッションも胴体部分の骨格を掴むために、手が手がかりになることがあるのも同じ。

(上の方の手の感じとこの写真の手の感じはやはり違いがありますよね♪)

そして、思うのは物事を理解する時は、本質的な考え方ができれば、分野が違っても同じ考え方で応用できるということ。
ただ、本質的な考え方に辿りつくために、細部、やり方、方法論が必要な時期もあります。
細部に触れるうちに、大局を掴む。
講師の中には自分が長年やっていると大局を掴んでいるので、細部に関する質問を嫌がる、バカにする方もいます。
それは、どうなかって?
人のタイプ、脳の仕組みの学び方の違いについて知らないとそうなるんだなと私自身、いろいろな学びをする中で感じています。
ファインでは、できる限り、受講される方の素朴な質問にも丁寧にお答えしていきます。
骨格診断 名古屋

P.S.楽しくしっかり骨格診断を名古屋で学べます。

ダウン

骨格診断ファッションアナリスト養成講座について詳しく知りたい方はこちらから

新栄駅徒歩2分!骨格診断ファッションアナリスト養成講座
人はたった3つの法則を学ぶだけで美人になれる!骨格別の着回し・着映えを実現!
骨格診断ファッションアナリスト養成講座詳細

骨格診断 名古屋

【受講期間】
●土曜コース
5/16(土)、6/6(土)、7/4(土)、8/29(土)、9/5(土)
10時~16時(1回5時間) 全25時間

●木曜コース
5/14(木)、6/18(木)、7/16(木)、8/27(木)、9/10(木)
13時30分~18時30分(1回5時間) 全25時間

・骨格診断とは
・アクセス
・名古屋で骨格診断を学ぶメリット
・骨格診断ビフォー・アフター
・骨格診断はこんな人にオススメ
・骨格診断を学ぶメリット
・ファインで骨格診断を学ぶメリット
・講座の流れと内容
・骨格診断ファッションアナリスト養成講座詳細
・骨格診断ファッションアナリスト養成講座申し込み

一覧に戻る