一覧に戻る

出会いは奇跡を起す!

『あなたは自分の人生に影響を与えるほどの出会を何回しましたか?』

昨日は失敗を恐れず。勇気をもってにまず1歩踏み出そうというとうお話をしました。

では踏み出すとどんなことが起るのでしょう?

まず、今までであったことのない人たちに出会えます。みたことのない景色に遭遇します。

そして意識に変化があらわれて、心が変わります。

ありきたりな言葉ですが

心が変われば 行動が変わる。

行動が変われば 習慣が変わる。

習慣が変われば 人格が変わる。

人格が変われば 運命が変わる。

ってことなんですよね。

今日は心理学のメンバーとNPO団体の立ち上げのための会合をしました。

1年前には思いもつかなかったことです。あのとき、あの講座を受けるという一歩がなければ巡り会えなかった素敵なメンバーたちです。

そう、はじめの1歩で、今まで会えなかったメンバーに会えて、見てる世界の色が変わりました。なんだかとってもキラキラしている。

そして、行動が変わってきました。今まではデザイナーとかしていると1人で職人ちっくに黙々と作業して、仕事を組み立て、仕上げて行くことが多かったのですか、本当に心から信頼できるメンバーと共同でなにかをするのって、すごく楽しいんだって気づきました。

だから、今までだったら自分一人で抱えこんでしまうような仕事やできごともみんなの協力を求めたらり、甘えたちできるようになりました。

それってやってみるととても居心地がよかったりします。新しい発見です。

そして運命が変わったらまたブログでご報告しますね!

とりあえず私はHPの作成を承ったので、取り急ぎその準備にとりかかるのと、NPOで行うセミナーの企画案を思案することが当面の課題です!

会合もNLP心理学をやっているという共通点があると、メチャメチャ話が早くすすむのがスゴイです。

同じような思いのあるメンバーで、それぞれの個性を大切に1つのものを作れる今に感謝。

p.s

あなたの1歩を待っている人が、その踏み出せずにいる景色の向こうにきっといますよ。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックとお願いします!

人気ブロブランキング

一覧に戻る