一覧に戻る

願ったことしか叶わない理由

『願ったこと。心から信じてることしか叶わない。』って言いますよね?

どーしてだと思いますか?

ポイントは心から願って、叶うって信じてること。

『こんなの無理に決まってる』って自分でメンタルブロックしないことが肝心です。

メンタルブロックて聞いたことありますか?

養老毅さんの大ヒット本“バカの壁”でも紹介されていますが、人が何かを達成できないのは自分で、『こんなの無理に決まってる』って自分の限界を決めてしまうことにある。これをメンタルブロックっていいます。

では、なんで、メンタルブロックすると願いが叶わないでしょうね?
実は、私たちの願いを叶える為に大活躍してるのは、私たちの誰もがもっている潜在意識=無意識の力によるところが大きいんです。

私たちは脳に一度命令したことは、顕在意識=意識で忘れても、潜在意識=無意識は、まるで誘導ミサイルのように、命令されたことの答えを探し続けると言われています。

例えば『就職先を見つけて、就職したい』と脳に命令をします。

すると、意識では求人誌を見たり、面接に行ったりと仕事を見つけ、就職するための行動をとります。

でも、仕事探しのことを忘れている時でも、ビルの上の方の『スタッフ募集!』の看板を見つけたりします。

これは意識であなたが仕事探しを忘れていても、潜在意識=無意識が、仕事を探し続けているから、普段気付かない、意識では探すことのできない領域まで見つけることができるんです!!

って知ると、無意識って使わないと損ですよね?でもこの使い方にも注意点があって、『こんなの無理に決まってる』ってあなたが思ってしまうと、その願いは無意識がはねてしまいます。

だから、メンタルブロック=無意識に限界を決めると願いが叶わないんです!

もっと基本的なことから言えば、脳に命令しなければ、無意識が働くこともないので、

『願ったこと。心から信じてることしか叶わない。』のは当然ですよね?

大脳生理学とか心理学とかから、言えば願いを叶えたるのは潜在意識=無意識の力ですが、

人によっては、神様の仕業とか、奇跡とか、運命とかって思う
かもしれませんね。

そーゆー私も奇跡とか、運命って言葉の方がロマンがあって好きだったりします

願いを叶えるのが、神様の仕業だっとしても、ちゃんと願いを神様に伝えないと、叶わないですよね?

P.S.
あなたは願いをもう神様に伝えておきましたか?

一覧に戻る