一覧に戻る

人の縁から広がって行く

今日は名古屋商工会議所に行ってきました!

2年ほど前に女性起業家塾でお世話になったのが縁で、お二人の職員の方に今日もいろいろと相談させて頂きました。

私の仕事の都合で、昼間の受付時間内にはどうしても伺えないので、終業時間が過ぎているのにお待ちいただいて、相談にのって頂いたんです。

ほんとにありがたいことです。

いろいろと分からないことも多い、私にお二人ともホントに熱心にいろいろとアドバイスいただきました。

今日相談させていただいたお相手は、初めて起業塾でお会いしたとき、ひときわオヤジギャグを炸裂さていた

面白く人間味溢れる方です。

その時、他にも職員の人は大勢いるけど、やはりいざ連絡をとるのはそーゆー自分が好きだと思う方ですね。

ある経営コンサルタントの方がこんなことを教えてくれました。

『ビジネスも恋いと同じで、はじめになんだかフィーリングが合わないと思う相手とは上手くいかない。』

逆に言えば、はじめの出会いがその後の展開に大きく影響するのかもしれませんね。

今、NLP教育センターというNPO団体を立ち上げるべく、申請中なのですが、志がおなじ、好きなメンバーと何かするのはとっても楽しいですね。

好きな心理学を勉強して、そしてそこが縁でNPOの立ち上げメンバーとして参加するなんて、1年前には想像もしなかったことです。人生って不思議ですね。

いろんな企画の準備でみんなバタバタしていますが、とってもワクワクしてます。

お仲間の姫ちゃんのブログにもそのメンバーの思いがのってますのでよかったらみてくださいね!

姫ちゃんのブログ

p.s

あなたはどんな出会いから広がりを感じていますか?

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

人気ブロブランキング

一覧に戻る