一覧に戻る

力量

カウンセリングの授業や、色彩のセミナーなどを通じて、いろいろな方にお会いする機会があります。

そして、その講座での気づきや発見、心の動きをときどき、みなさんが寄せていただけることがあります。

そして、今回はこんな素敵なお話もいただきました。

こないだセミナーで学んだ、アンテナを立ててみよう!!と言うのを聞いて、早速実行してみました!!

私は『感動』と言うアンテナを立ててみたんです。

最近あまり心を動かされるような感動をしていない気がして・・・。

そしたら昨日あるスーパーで、かなり年をとった老夫婦がいて、おばあちゃんを気遣って、おじいちゃんが商品を持ってあげてたんです。おばあちゃんはその姿を見て、やさしそうに微笑んでました。

何かささいな事かもしれませんが、感動しました!!

それを見てとても心が暖かくなりました☆

年をとっても、いつまでも相手の事を思いやれる、こんな夫婦っていいなぁと思いました(^-^)

感動と言うアンテナを立てなかったら、もしかしたら気にも止めなかった出来事だったかもしれません。

会社の人にコーヒーを入れたら「ありがとう」って言ってくれた事や、

タオルの乾きたての匂いって、太陽の匂いみたいで気持ち良いなぁ~とか。

そんなささいな感動を見逃してた事に気付きました。

ありがとうございました(^-^)少し幸せを見つけた感じです。

ほんとうに、短い講座で私がほんの少し、お伝えしたことをご自身ですぐに実行され、日常に活かして、HAPPYを手に入れていただけて、わたしもとっても嬉しいです。

たとえば、悩んでいることでも嬉しいことでも、講座をきっかけにお一人お一人が真剣にご自身に向かい、一歩ずつ進まれている姿は私自身も勇気を頂いております。

いつもおもうのですが、お伝えする私の力は微力ですが、それを受け取っていただける参加者の皆さんの力量が大きいのだと感じております。

参加者の方に恵まれたことに感謝。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る