一覧に戻る

無意識が分かる!?カラーセラピーの秘密!

以前は気にならなかったのに、最近やたらと気になる色ってありますかか?

それは、色があなたに話しかけているんです。

『その色のエネルギーがあなたには不足してますよ。必要としているパワーなんですよ』

って。気がついていましたか?

カラーテストなどを多くつくりだしたこで、世界的に有名な色彩学者/ルッシャーは

『色は無言のinternational language=国際言語だ』

と語っています。

色は常に、私たちの無意識に無言のメッセージを送っているんです。

たとえば、緑が気になる場合、色は『もっと、休息をとってくださいね。』とか『まわりとのバランスととろうと一生懸命になりすぎて、八方美人になっていませんか?』など沢山のメッセージを語りかけてきているんです

つまり、その色が気になるってことは、無意識にその色が持つ、色の意味に共感しているってことなんです!!

これって見過ごしがちだけど、とても大切なことなんです。

というのも…
そもそも、色って何でしょう?

そう、光=太陽の光です。

暗闇では色は見えませんよね?

そして、私たちは太陽なしには生きていけません

太陽の光は生命の源。その中に存在する

だから、は人間にとって不可欠なエネルギーなんですよね。

色の持つ意味を知ることは無意識に自分に必要なエネルギーを知ることにつながるんですよね。

無意識って、なかなか意識の力ではキャッチすることが難しいものです。

しかし、心理学の世界では自分の無意識のパターンを理解する事が、感情のコントロールには欠かせないといわれています。

だとすれば、あなたの無意識を知る1つのツールとして、いつも身近にある色のメッセージに耳を傾けることは、あなたの心の平穏につながるかもしれませんよね?

ね、ちょっと色のこと見直しました?

メイクや洋服など、あなたの外側を彩る色があるように、あなたの内側の深い心の部分にもちゃんと色が存在します。

そのこと忘れないでください。

p.s
今日のあなたの心の色は何色ですか?

一覧に戻る