一覧に戻る

笑いのヨガ

おやじギャクの達人がヨガを教えます!

私の知り合いで、の井木さんがヨガを教えます!

●こんな人にオススメ!

ストレスが多いなぁ~、解消したい!と感じている人

★「あ、日々の笑いが少ない!」と気づいてしまった人

★ちょっと沈んだ気分から解放されてスッキリしたい人

★思い切り笑ってみたい人

★「笑いヨガ」と聞いてピン!ときた人

●この講座を受けるメリット

★スッキリ開放感を感じることができる!

★心と体両面に暖かさがよみがえる!

★元気になれる!

★心と体がリラックスする!

★笑うことの楽しさ、気持ちよさが実感できる!

1995年、インドの医者とヨガインストラクターの妻によって考案されました。

冗談やユーモアなどを使わないで笑うというエクササイズです。ヨガと呼ぶのは、ヨガの呼吸法を取り入れているからです。

酸素を取り入れ、二酸化炭素を取り除くことで健康でエネルギッシュな自分を取り戻します。

インドのムンバイの公園で、たった5人からスタートした笑いヨガは、現在60カ国以上、6000人以上のクラブが存在するまでに成長しています。

愛知県では、名古屋、刈谷でも行われています。お子様からご年配の方まで参加しています。

そんな楽しいヨガを犬山で開催。観光地犬山での開催です。会場は、リトルワールドまで10分程度の のどかな会場。温泉もあります。ぜひ、ご家族、お友達、グループでご参加ください

講師メッセージ

●日時 平成21年4月29日(祝) 13時半~15時

●会場 愛知県犬山市 市民健康館さらさくら

 ※お風呂(温泉)もある自然豊かな会場です。

犬山駅より無料バスも出ています。

●定員30名(小学生以上)

●講師 井木 章人(ラフターヨガリーダー)

●参加費 小学生600円/中・高校生1000円/
大人1200円/65歳以上800円

●持ち物

★体を動かせる服装で(トレーナーやジーンズでもかまいません)
★タオル(汗ふき用)  水分補給のできるもの

申込み

 注意事項

★笑いヨガは他の有酸素運動と同じ運動です。

 健康上の問題がある方は医師に相談をしてください。

★笑うことは、大きな呼吸、腹部への圧迫を伴いますので下記の疾患の

 ある方はご注意ください。

 (多量に出血のある痔・高血圧・ヘルニア・尿失禁・長引く咳・精神系疾患・てんかん・重篤な腰痛・心臓病・3ヶ月以内に手術を受けた方・

 体を動かすと強い痛みのある方)

★ご心配の際は事前にご相談ください。

詳細申込はこちらから!

一覧に戻る