一覧に戻る

やりたいことがみつからないあなたへ

『やりたいことがわからない。』『夢がない…。』なんてお嘆きのあなた!

ちょっと視点を視点を変えてやりたいことを探してみませんか?

『ただやりたいことっていわてもな~。』とちょっと真っ正面からの質問だと、なんだか斜に構えてしまいがちなあなたにピッタリのやりたいことを探す方法があるんです。

それは

人気ブログランキングに参加中。続きを読む前にポチッとお願いします!

人気ブロブランキング
『あなの嫉妬心』に隠されているんです!

また、ついに頭がおかしくなったみたいな顔しないでください!

実はあなたが「うらやましい!」と思うことには、あなたが本当にやりたいことが含まれていることが多いんです。

『なんであいつばかり美人にモテるの?』と嫉妬心をメラメラと燃やしたあなた。
それはあなたがモテることを望んでいる証拠です。
だったら、その嫉妬心のエネルギーを『どーやったら、モテるの?』と考えてみる。

そして、そのうらやましいと思う相手をモデリング(徹底的に真似してみる)

もちろん、最初は嫉妬していた相手だけに、気が進まないかもしれません。

でも、『コイツはライバルだ!』『あいつは良い思いばっかして、なんかムカつく。』と思ってる相手にも学ぶことが沢山あるこってあるんです。

そう、全部逆転の発想です。

自分が理解不能だと感じる相手を知り尽くすことによって、自分が大きく成長する。

『嫉妬心』なんて言うと聞こえは良くないかもしれません。
でも、そのなかから、自分のやりたいことが見つけられるなら使わない手はないですよね?

p.s
あなたは最近何に嫉妬しましたか?

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!
人気ブロブランキング

一覧に戻る