一覧に戻る

玄関を開けると

我が家の玄関が開くと、郵便やさんも、ピザの宅配の人も、ヤマト運輸の人も驚きます。

なぜなら、私の肩に抱かれているニャンコ先生ビッグだからです。

8.5kgの巨漢に誰しも驚きます。

しかし、

毎日一緒にいるとその大きさにも慣れ、逆に街中のをみると栄養失調かしら?と心配になってしまうほどです。

そして、夏はちょっぴり恐怖な季節でもあります。

なぜかと言うと、うちのはベランダに時折出没するトカゲさんをやっつけてしまうからです。

先生はやっつける時、なぜかトカゲさんを家の中に招きいれてしまいます。

そして、私が、家に帰ると部屋の真ん中にお亡くなりになったトカゲさんが仰向けでお倒れになっていたりするのです。

これ、めちゃめちゃこわいです!!!

昨日は、玄関の外ににやはり力つきたトカゲさんがいて、これはもしや、先生の攻撃から、命からがら逃げたけど、玄関を脱出したときに力つきたのではないかと思われました…。

部屋に帰ってから

『ねーねー外のトカゲさん、やっつけたのアカ君?』

と尋ねてみるも、返答無し…。

獲物を捕るのはの習性で、怒ってはダメというのは知っていたので、いつも

『やっつけちゃったの?かっこいいね~。』

と絶賛しているのですが、やはりトカゲさんがそのような状態にあるのは怖いです

そんなこんなで、季節が夏に近づいているのを感じてます。

「Photo by.空色地図

p.s

夏がすぐそこまで来ています。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る