一覧に戻る

出版コンテスト結果発表!

今日はヤプログ出版コンテストの結果発表でした!

残念ながら大賞は逃してしまいまいましたが、大賞候補の8作品に選ばれていたことに凄く感動しました!

大賞受賞者はなく準大賞の『女子高生短歌!』を読むと、わたしも『あ~こういう時期あったな~。』とか青春時代を思い出して、キュンとなります

切ない恋って、プールの消毒層に入るのに似てるって思うのは私だけですかね?

なんか、鼻にツンとくる感じが似てるんですよね~。

なんだか話がずれてしまってので、ちょっともどります…

総評で
『ブログのコンテンツをそのまま書籍化できるだけのクオリティーと、読者の方にお金を払って買ってもらえるほどの「情報の希少性」や「独自性」という点で、もうひと工夫が必要です。もちろん、今後の展開によっては十分に書籍化できるだけのポテンシャルがあるという印象は持っています。』

というコメントを見て、『なるほどそ~ゆ~のが必要なんだ!』と思い、

さらに中谷先生のひとことで肩の力が抜けました!

僕の好きなブログは、ポイントは2つです。
1.読後感がいいこと。これは「明るい」ということですね。
2.「力み」がないこと。こちらは、意外に難しいのです。自分の素顔の文章になっていない人が少なくありません。〈中略〉人に読まれる」「かっこよく」「ランキングが」と考え始めると、どんどん自分の文章から離れて行ってしまいます。

『話すことの方が自分らしさがでるな~私。文章で出せるようにならないとな~。』と思う反面、
『そっか、もっともっと私らしくあればいいんだ!』ってホッとしました

最後に、私も活用させていただいている『夢を叶える宝地図』の望月先生が
惜しくも賞からは洩れましたが、私の専門分野の作品である「シビレルようなHAPPYカラーライフ!」「ちょっとハッピーがいいんじゃない?」は一定水準に達しています。

って書いてくださったのは、スゴイ感激して、『また書こう!』ってやる気になりました。
ありがとうございます!

今回は本当に多くの方に応援投票をいただきありがとうございました。この企画を通じて新たに出会えた方、いつもにまして応援に力をいれて頂いた方、ホントに人の温かさに打たれ、感動しました!
ありがとうございました!!

p.s
あなたに会えてよかった。

人気ブログランキングに参加してます。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る