一覧に戻る

NLPマスタープラクティショナーコース

今日から、NLPマスタープラクティショナーコースがはじまりました。

私もリソースパーソンとして参加させていただきました。

コースに行く前に、いつも通る桜並木です。

プラクティショナーコースのときより、ずっと緑が濃くなった葉がしげっています。

以前は若葉色(黄緑)だった葉が緑になっています。

緑って、安心とかリラックスとかバランスっていう意味があります

まさに、今回のNLPマスタープラクティショナーコースは安全安心の場が出来ていて、リラックスして学びを深めることができて、バランスの良さを感じることができました。

そうそう、緑はインドのチャクラ思想でいうと『良い人間関係関係を築きなさい』という意味もあります。

その色の意味が示す通り、良い仲間に恵まれて、またあらたな学びがスタートします。

そして、常に大切なことはとってもシンプルなことにあるのだとまた、感じています。

昔、ある人がこんなことをいいました。

『みんな平凡なんてイヤって言うけど、平凡ほど難しいものはない。』

と。

波風無く、何の悩みも障害もない人生ってないですよね?

そう、平凡って簡単そうに口にするけど、以外と難しい。

それと同じで、きっとシンプルなことを実践するのって、簡単そうで、以外と難しい。

3食食べる規則正しい生活とか、寝不足にならないように早く寝るとか、シンプルなことって、心身にとってもいいことだけど、なかなか実践できないですよね?

簡単そうだからこそ、誰も真剣にやろうとしない。

でも、そのシンプルなことが実践できたら、私達はもっと豊かさを感じることができるのではないでしょうか?

Photo by.空色地図

p.s

あなたが、まだはじめていないシンプルをはじめよう。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る