一覧に戻る

心に点火!

あなたの周りにはスゴイ行動力の人や、熱い情熱を持った人がいますか?

私のキャリアカウンセラーの先輩はかなりな行動力です。

40代の方なのですが、そんじょそこらの若者では太刀打ちできないほどのパワーがあります。

とにかく、いろんなことをやっている。どんどん情報を集めてくる。そして、どんなところにでも首を元気に突っ込んでいく。そんな感じです。

この先輩を近くでみていると、10年後の私はこんなにパワフルでやっているかしら?

と頭をひねるほどです。(笑)

人の情熱や行動には3パターンあるといいます。

1.自燃型

2.他燃型

3.不燃型

1.自燃型…自分でバリバリと情熱をもやし、ジャンジャン行動に移していくタイプ

2.他燃型…そばに、行動力のあるフットワークの軽い人がいると影響されて、行動できるタイプ

3.不燃型…【動かざること山のごとし】を座右の名にしているいるなかなか行動できない人

まさに、この先輩カウンセラーは1.自燃型のタイプの方だと思います。

ものすごい勢いで周りにも火をつけるパワーを持っていらっしゃいます。

だから2.他燃型の人の心に点火しちゃえるんですよね~。

しかし、3.不燃型だって大丈夫!

もともと不燃の人はいないといわれています。

だって、子供のころ遊びに夢中にならなかった人っていませんよね?

みんなちゃんと自分の点火ポイントをもっています。

でも、いろんなシガラミや固定観念、ストレスなんかによって、ちょっと導火線が隠れてるだけです。

あなたの導火線さがしてみませんか?

●導火線をお探しの方

●導火線を増やしたい方

●友達や周りの人に導火線を手渡したい方は

ソース・ベーシックワークショップがおススメです。 今すぐクリック!

一覧に戻る