一覧に戻る

NLPコミュニケーション参加者の感想!

ファイ・メンタルカラー研究所の講座に参加してくださるかたは、ものすごく実践力があります。

私が毎回驚いてしまうほどです。

そして、生徒さんがこんなことを教えてくれました。

「先生は、いつも実践力がスゴいと言ってくれるけど、私は実践してちょっとでも生活よくしたいと必死だからやるんですよ

と。

本当に、毎日が楽しくなるような、今日よりも明日一歩でも前進できるようなものをお伝えしたいと普段から願っている私ですが、本当に自分の人生がよりよくなるものを求めて参加してくださる受講生さんのためにも、もっと精進しようと思った一日でした。

参加者の声

●ポジションチャン時のワークをやってみて、相手の立場を感覚でしることが大切だとかんじました。あいての気持ちを少し味わうことができたので、自分の関わりかたがかえれるとおもいました。

苦手なひとが現れて欲しいくらいの勢いです。

もっと多くの人とかかわって、幸せな人生にするために学んだことをもっと試したい1(s.Tさん)

●今日は示唆しぶりにみんなに会えて、とっても元気な気持ちになれました♪ホントにくる旅にきづきも学びも多く、前向きなきもちになれることがありがたいです。講座が始まる時に、だした自分の目標は「自分が苦しくなったとき、どのように手放すか」ということでした。

そして、私が今後大切にしたいことは、自分軸を意識することだときづきました。

しっかりとイメージして育てたいと思います。ありがとうございました♪(s.Hさん)

●『裏を見る』いいこともわるいことにも、裏のいみがあるということは、悪いことにもいい面があり、良いことにも悪面がある。良いこと良い間にフォーカスできるように、そして、1つの出来事・事実にたいしていろんな視点をもてるように柔軟でありたいとおもいました。

受け止め方、受けとり方の大切さをあらためて感じました。ありがとうございます。(.S.Uさん)

一覧に戻る