一覧に戻る

HAPPYな人生のための3つの健康

今日は、経営コンサルタントをされている社長さんとお話しする機会がありました。

その中でこんなお話を伺いました。

『僕は3つの健康のバランスが大事だと思うんだよ。心の健康、身体の健康、お財布の健康』

コンサルトの先生らしい一言だとおもいませんか?

私たちは普段一番気にしているのは身体の健康かもしれませんね。だから、あるある大辞典など健康に関する番組は人気がありますよね。

でも、心の健康って、身体よりは不摂生しがちではありませんか?

そして、お財布の健康はどうでしょう?

心の健康を害して、イライラして、衝動買いや、やけ食いしたりすれば、お財布の健康も身体の健康も損なわれますよね。

そして、お財布が淋しいとなんだか不安になって心の健康を害しまった経験は誰でも1度はあるのではないでしょうか?

だから『心の健康、身体の健康、お財布の健康のバランスが大切。』って頷けますよね?

私は、色や心理学を通して人を元気にする仕事がしたいと思ってきました。

そして、今日コンサルタントの先生の話を聞いて、経営コンサルタントというお仕事は、企業のお財布を温め、健康に機能するお手伝いとをして人を元気にするんだなぁって感じました。

直接、心に携わる仕事でなくでも人を元気にすることができるんですね。

p.s

あなたの仕事もきっと誰かの元気につながっています。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックとお願いします!

人気ブロブランキング

一覧に戻る