一覧に戻る

豊かさの方程式

街には、いろんなものが溢れていますよね?

あなたも1歩外にでれば欲しいものばかりではないでしょうか?

かわいい服、高価な宝石、地位や名誉、それにお金。

巷では「何かを得ること=豊かで幸せ」という方程式が当たり前になっているのかもしれませんね。

こんな言葉があります。

「人生の豊かさは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので決まる」

潜在意識のレベルでは自分と他人の区別はないといわれています。

人に何かを与えることができたとしたら、それはあなた自身に与えているのと同じです。

与えることができるものは、物やお金だけではありません。

感謝の言葉やとびっきりの笑顔なんて素敵ですよね?

豊かに与えることができる人は、その人のまいた種が、受け取った人の中で芽をだし、花を咲かせると聞いたことがあります。。

与えたものが豊かであれば、与えられた側に喜びを生み、喜びという形で残る。

そして、今度は、与えた人にその喜びが返ってくる。

つまり、最後は、与えた人は、受け取る人になります。 

だから、「人生の豊かさは、その人が得たものではなく、その人が与えたもので決まる」んですよね。

『与えること=豊で幸せ』神様がつくった方程式はこちらなのかもしれませんね。

p.s

あなたの豊かさの方程式はなんですか?

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

人気ブロブランキング

一覧に戻る