一覧に戻る

アップルストアにて

データを消さずに、macを復旧すべく、友達に聞いた、macのスペシャリストが住むという栄のアップルストアへ

まるで、病気の子供を抱えて病院へ急ぐ親のように、macを小脇に抱えて、タクシーをぶっ飛ばしました…

そして、アップルストアの2階に駆け上がり、症状を説明、店員さんが、さっそく検証してくれました。

『あ~。HD読み込まないですね~。データ難しいかもしれないですが…』

という店員さんに、

『そこをひとつ、お兄さんのお力をもってして、なんとか復旧お願いします。』

と泣きつきました。

すると、うわさに高い、スペシャリストの店員さんは

『いけますね。データのバックアップは大丈夫です。バックアップ後に、すべてHDの中クリアにするので、アプリケーション、周辺機器はすべて再インストールしていただかなくてはいけませんが…。』

といいました。

『データが残るなら、アプリケーションのインストールぐらいはりきって、やります!!』

と、答え、macを預けて帰ってきました。1週間ぐらいmacが帰ってこないので、メールが見れないなどの不都合はあるのですが、ひとまず安心しました。

アップルストアのお兄さんが神様にみえました!!

男女でつり橋を渡ると恋に落ちる心理がわかる出来事でした。

不安なとき、それを救ってくれる人を好きになる、神様に思える、恩人になるっていうのは

常に安全・安心をもとめる人間の心理

からすると当然なのかもしれませんね。

そして、mac君酷使してごめんねと反省しながら、家路につきました。

p.s

あなたのパソコンも大切にいたわってあげてくださいね!

一覧に戻る