一覧に戻る

中谷本へのラブレター返し!

私のブログによく登場する中谷彰宏さんのブログ“中谷レター”http://www.an-web.com/flash/の今日のテーマは

中谷本を読むすべての人に、成長物語がある。(美香子さん著『中谷本との出合いから今日まで』)

中谷さんはご自身が書く本はすべてラブレターだと思って書いておられるそうです。

そして、その中谷ラブレターの返事が美香子さんからきたそうです。それは手紙としてではなく、『中谷本との出合いから今日まで』というタイトルの本として届きました。

素敵ですよね~。

自分の好きな作家さんに本でラブレターが書けるなんて!!

『その夢はいつやるんですか。』の著書和田さんも中谷さん付きの編集アシスタントからスタートして、本を出版。その紹介も中谷レターの中で中谷さんがしておられました。

いいな~。とその時思って、それでもって
『いつか私も本を書いて、中谷さんに読んでもらいたいな』って思っていました。

今、本を出す作戦がちょっぴり進んでますが、これが成功したら、やっぱり私は一番にその本を中谷さんに送りたい。

もちろんそれは『本のラブレター』としてです。

では、今日は短めではありますが、本に載せるイラストを作成するので、このへんで失礼します。

p.s
このブログはあなたにラブレターを書いているつもりで、いつもパソコンの前から送ってます。

一覧に戻る