一覧に戻る

お金をかけずに美しくなる方法とは?

ホントの美人は知っています。お金をかけずに美しくなる方法を…。

多くの方が、洋服、メイクやエステ、ダイエットに多くのお金をつぎ込んでいるかもしれません。

でも、それらに手を出す前に、押さえておかなくてはいけないことがあるんです!!!

それは、どんな色が自分を魅力的に魅せてくれるかとい基本的なカラーの知識です。

買ったけど着ていない服が家にありませんか?

全然使わない口紅やマニュキがゴロゴロしていませんか?

実は、その原因は色選びにあるかもしれません…。

なんだか似合わないと感じて、着ない服やメイク道具は、店頭では、新色とか、流行とかでついかってしまったものではありませんんか?

実は、多くの人は、買うか買わないかの購買決定を80%以上店頭で決めているといわれています。

そう、これがクセものなんです。

自分に似合う色の基礎知識がないまま、お店に行って、勢いで買ってしまう。

これが、ムダな買い物の危険なループなんです!!!

ムダな出費だけではなく、

実は似合わない色の服を着ていると、クマやシミが目立ったり、顔から透明感が失われたりします。

そして、似合わない色のファンデーションをしていると、夕方になるにつれて、お肌がくすんできます…。

だから、似合う色をしっているのといないのでは雲泥の差があるんです。

似合う色の知識があれば、店頭でもちゃんと自分をキレイに魅せてくれる色だけ選ぶことができます。

これって、ムダな買い物しないから、とってもエコだし、自分の気分もいいですよね!

そして、似合う色・パーソナルカラーは、ヨーロッパでは、貴族が、親から子に自分を魅力的にみせるための身だしなみの1つとして代々受け継がれていたといわれています

そう、セレブのたしなみなんです!

ちょっとパーソナル診断をしたくなった人の為の似合う色クック診断ページ

そんな歴史的な伝統をもつパーソナルカラーを、最新のファッション事情ととに少し学んでみませねんか?

「プロを目指すわけじゃないけど、ちょっと自分の似合ういろについてはしっかりと憶えておきたい!」

そんなあなたにピッタリの講座です!

自分に似合う色を見つけたい人の為のパーソナルカラー講座が10月からスタートします!

一覧に戻る