一覧に戻る

ハートで感じる英文法はオススメです!

NHKの英語番組で、毎週木曜の11時ぐらいからやっている、3ヶ月英語トピックスの

「ハートで感じる英文法」はオススメです。

『英語をものにしたい!』と切なる願いで、いろいろと独学をしてきたわたしですが、どんなテキストも、どんな英語の教育番組も長続きしなかったんです。今まで…

でも、「ハートで感じる英文法」はかなり面白い!

英語ってものが、勉強じゃなくて型じゃなくて、ほんとにハートにネイティブの感覚が伝わってきて分かりやすいです

講師の大西泰斗先生は、『今どき指パッチン?』っておどろきのレトロアクションを要所で入れてくれるんですが、これがまた面白い!

人にはいろんなタイプがあって、そのタイプによって理解しやすい方法があるといわれています。このタイプの話はまたブログで紹介しますね!

私のタイプは“耳で聞いた言葉を頭の中ですぐ映像として映し出す”だと思っているんですが、「ハートで感じる英文法」はネイティブの気持ちの感覚を文章ではなく映像でわかりやすく示してくれるんです。

大西先生のジェスチャーを含めた感覚的な表現も私は分かりやすくて大好きです!

昨日も

ing-現在進行形のことを「今まさに、何かがワシャワシャ、ワシャワシャ動いている感じ」といいながら、両手で指をワシャワシャ、ワシャワシャ動かして説明されていましたが、

実に面白い!!!

こんな先生に中学や高校で出会って、教えていただいていたら、私はかなり英語好きで、得意になったんじゃないかな~って思います

いいトレーナーとの出会いで人生変わりますよね。

やはり、トレーニングする側の表現方法の魅力も大切だな~と改めて痛感しました。

面白く興味をもってもらえるように相手に伝えていく力を私ももっとつけたいなと思いました!頑張ります!

p.s

あなたが出会った最高のトレーナーの話を今度は聞かせてくださいね。

一覧に戻る