一覧に戻る

やり方を知ることのメリットを体感!

今日はNLPコミュニケーションの本コースの講座でした。

毎回、違った内容、再受講の方でさえも、『毎回、違ったことをやってくれるので、何度でも受けたい!』といっていただけるのが、うれしいです。

そして、本日のテーマは『自分の強みを知り、それを踏まえて、やりたいことの計画を立てたり、企画書等のアイディアの発想法から、行動までのアクションプランの効率的なやり方』

を中心にお伝えしました。

心理学はもちろんですが、マーケティングにも通じるアイディア発想法をNLPのスキルと融合させたオリジナルな内容です。

普段は、会場の廊下に、ファインの受講生の笑い声が漏れだしているので、どこでこの講座が行われているかすぐわかるといわれるいわれていますが(笑)

今日は、アイディア発想法に、受講生全員、真剣に集中して取り組んでいたので、珍しく、静かな時間が流れていました!

そんな、今日の講座の感想は

◎今日の講座で、本当に自分が目指しているところについて、確認することができました。

また、今回の段階で、どこの位置にいるのか?

その位置から、さらに何をすれば自分にとってのスタートラインに立つことができるのか知ることが、できました。

自分に『私ってどんな人なんだろう?』『何がしたいんだろう?』といった自分が大切にしているものに8きづけるとエネルギーが湧いてきますね!今日もガソリン満タンです。ありがとうございました!

(S.Hさん)

◎今日も気づきの多いこくざでした。ありがとうございます。自分のなかでの会話の大切さや物事を多面的に見ることの大切さを実感しました。

モヤモヤした気分には、ほおっておかずに、そんな自分と会話すれば理由が見つかったり、その気分や言葉を認めることで、より、いい方法が見つかったりすることを感じました。

(S.Uさん)

◎やり方を知ることのメリットを体感できました。

方法を知らずに、悩んだり、迷っていたりする人にとてもおすすめしたい今日の内容でした。

また、頭の中で考えるよりも書いてみるほうが、問題点がはっきりするとは思っていましたが、体を使ってこのことに向かい合うと、もっとクリアになり、もっとはっきりすとやるべきことが見えてきました。

すっきりです!!!!

これは、一人でもできるスキルだとは思いますが、コーチ役の方の存在も大きいと思いました。

柔軟な発想は、企画書やアイディアを出すときも必要ですが、ピンチをチャンスにかえる発想や、人間関係でも機転が利くなど使えるところはたくさんあります。

そして、講座の内容もいろいろあります。

興味のあるあなたは、まずは体験からどうぞ!

~どんなに熱意があっても、相手の「スタイル」を知らないと、

あなたの思いは伝わりません~

クリントン大統領も使っていた、上司必須のコミュニケーションスキル!!

 

『今日からすぐに使える、NLPコミュニケーション体験講座』

★NLPポジティブコミュニケーション講座受講生の感想はこちらから

http://yaplog.jp/fine-color/archive/411

『今日からすぐに使える、NLPコミュニケーション体験講座』

【日時】

土曜・祝日入門コース

3/2(日)13:30~16:30(3時間)-名古屋女子文化短大 

名古屋文化短期大学(NFCC)  3F C302

(名古屋市東区葵一丁目17-8)

★地下鉄東山線「新栄町」駅下車徒歩2分★

【参加費】 

 ¥3,000円

【持ち物 】筆記具

【講師】 藤本 梨恵子

【定員】15名 (席に限りがありますので、お申込はお早めに

!)

【講座の詳しい内容は下記のアドレスをチェック!】

NLPコミュニケーション講座体験

【お問い合わせ・お申込は下記のアドレスまで】

http://www.formpro.jp/form.php?fid=19248

一覧に戻る