一覧に戻る

ついに…

このサイトの今日の順位を見る!

『ついに、名古屋NLP教育センターのHPの大枠ができました!』

ちょっとホッとしました。ご飯も食べず、寝ず、友達からのメールにも返信せず過ごした日々についにピリオドです。

先日、映像を仕事にしているデザイナーの子と少し会いました。

お互いに時間がなかったので、まさに5~10分ぐらいです。

そのなかで、睡眠時間の話になって、納期に追われ、時間に追われることが多い中の作業で、ついつい食事や睡眠がおざなりになってしまうというような内容を話していました。

そして、フリーでの仕事をしている友達に、私が

『どのタイミングで寝てる?』と聞くと

『レンダリング。』と返事が返ってきました。

私は、『この人プロだな~。』と感心してしまいました。

というのも…
このレンダリングっていうのが凄いんです。

よく小さい時にパラパラマンガやりませんでした?
あれは、まず1枚ずつ、少しずつ変わるイラストを書きます。
それをまとめて、ぺらぺらとめくる作業。

レンダリングとはまさに、パラパラマンガをまとめて、ぺらぺらとめくる作業なんです。

これをパソコンでやるとなるとかなり時間がかかります。
今は、パソコンも進化してだいぶ高速にはなりましたが、私が昔、3分の映像を作った時は、レンダリングに2日かかりました…

もちろん、それはレンダリングにかかった時間であって、ほかの作業と合わせるととんでもない時間がかかっています。

でも、実際の映像はたった3分なんですよね。

ほんとに地道な作業の末の華やかな映像なんですよね~。

なので、そのレンダリングのタイミングで睡眠をとるとう彼の言葉に、『この人プロだな~。』とつくづく感心したんです。

その日に彼が作っていた映像は4月に放送されるヒロシの番組のオープニングムービーなので、よかったら見てあげてください

などなどのことがあり、私も頑張ろうと思い立ち、なんとか名古屋NLP教育センターのHPの大枠を仕上げることができました。

ありがとうございました!

p.s
いつもブログ書くのが遅くなってごめんなさい。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る