一覧に戻る

空があなたを癒す!

『海や緑には人を癒す即効性があるといわれています。』

でも、日常生活の中で、スグ海をみれたり、森林浴ができることってすくないですよね?

そんな時は、窓から見える“空”を上手に利用しましょう。

心と身体のためには、是非窓辺の席に座り、“空”を眺めてください。

そこには太陽の光があります。太陽の光は私たちに多くのパワーを与えることをこのブログを読んでいただいているみなさんはもう十分おわかりですよね?

そして、“窓辺から、空が織りなす空ロードショー”が私たちを癒してくれることに気がついていました?

そのロードショーとは…

左上の出版コンテストに参加しています!左のの投票にご協力お願いします!

投票はかんたん!!ニックネーム、メールアドレス、コメントをいれるだけ!

(もちろんメールアドレスは非公開ですよ)

昨日、投票しわすれた方まだ間に合います!!
夏が終わると一雨ごとに寒くなりますよね。
曇ったそらをみていると『雨の日はなんだか気分がのらない』なんてことありますか?

でも、実は“雨にも癒しパワー”があります。

私たちが泣いて、涙を流すことで気持ちをスッキリさせるように。しとしと降る、透明な雨粒は、私たちの塞さぎがちのこころを洗い流してしまいます。

全てを水に流して私たちの心の浄化して癒す効果が雨にはあります。

今の季節なら、『雪のロードショー』なんていうのはどうでしょう。

シンシンと降り積もる真っ白な雪を見てると、なんだか神聖な気持ちになったことありませんか?

これも白がもつパワーの一つです

そして、白は買ったばかりのノートをめくるように私たちの気持ちをリセットし、新たなスタートをきるお手伝いをしてくれます。

夕日がだんだん空をあかね色にかえていく『夕日のグラデーション』劇場をみるのもわるくありません。

オレンジの夕日にはたき火のような暖かさ、家族の団らん風景が浮かんでくるような安心感を私たちに与えてくれます。

今日一日無事に終われたことを感謝できるひとときかもしれませんね。

このように、“空が織りなす空ロードショー”は、季節が移りかわるごとに、1日の時間の経過とともに、いろんな表情のドラマを見せてくれます。

そして、それが知らず知らずのうちに私たちにパワーと癒しを与えているんです。

当たり前に見てる空だけど、その力をしるとなんだかとっても愛おしくて、感謝しちゃいますよね

p.s
あなたがみた空ロードショーを今度教えてくださいね。

人気ブログランキングにも参加してます!応援クリックお願いします!

一覧に戻る