一覧に戻る

志に集まるかお金に集まるか?

中谷彰宏さんのDVDのなかで、運気について語られているものがあります。

そして、人が集まるものにつて、2つの述べられていました。

1.志(こころざし)

2.お金

自分の志によって、人が集まって来たら、運気があがり、結果として成功する。

しかし、例えば成功して、お金が入ったとたん、お金に対して人が集まってくることがある。

そうなると、お金目当てに集まった人たちによって、自分の運気が下がる。

だから、人が集まってきているモノによって、運気は左右します。

あなたの近くに人が集まってきたとき、志に共感して集まってくれたのか、お金目当てに集まったているのかを見極めることが、今後の運気を決定します。

そうなんですよね。

自分が何ももっていない時に、集まって来てくれた人は、志に集まってきてくれてます。

だから、信用できます。

でも、少し成功しだすと、そのネームバリューにあつまってきたり、お金に集まって来たり、今までにはいなかった人たちが、急に登場します。

だから、ちょっと成功しだしたときのほうが、要注意なんですよね。

いつでも、ただ目の前の現象だけではなく、その理由についても考えて、見極めることが大切ですよね。

そして、なによりも、自分に志しがなければ、志に集まってくれ人と出会うことはできないんですよね。

「Photo by.空色地図」

p.s

あなたの志はなんですか?

一覧に戻る