一覧に戻る

7月にコミュニケーション講座開催 

とよた男女共同参画センター キラッとよたにて、男性向けコミュニケーション講座を7月28日開催します。

もう少し詳しい内容がHPにアップされたらまたお知らせしますね。

前回もご依頼いただき、男性向けに講座を開催いたしました。

前回の講座の様子や、感想はこちらから

キラッとよた『ハッピーボーイになろう!』

上記のように依頼されて開催したセミナー等を1DAY講座としてHPにUPしようと思いながら、先延ばしの日々で下が、本日下記の講座とあわせてUPしました。

扶桑町立扶桑北中学校にてカラーの講演会

大口北部中学校にてキャリアデザイン授業

こうして、いろいろな講座を振り返ってみると、参加者の方からの感想に私自身が大きな気づきをいただくことがおおいなと感じております。

中学校でのキャリアデザインの授業でも、ある生徒さんの感想に、

夢って、職業じゃなくて気持ちなんだ!

ってコメントをもらったとき、本当に私が伝えたかったことをひと言で感想にしていただいたなって感動しました。

例えば、博報堂さんとか電通さんとか多くのコピーライターを抱えている広告代理店さんがあります。

そのライターさんたちは、1つのキャッチコピーをつくるのに100個以上のキャッチをつくるときた事があります。

常にキャッチコピーを考えているから、メモや付箋は必需品。レシートの裏も活用しちゃう。

それと、一緒で短い言葉に想いや雰囲気が一杯つまったひと言って凄いと思う。

それがたとえ、プロのライターの言葉ではたく、普通の人が何気なく書いた感想だったりしても。

そのひと言で、また一歩前に進めそうな勇気をもらってます。

「Photo by.空色地図」

p.s

あなたのひと言に想いをのせよう。

人気ブログランキングに参加中。熱い応援クリックお願いします!

一覧に戻る